ここのところ、プチ感動に浸っている・・・


先日、あたしの好きなFikaのお菓子を頂いた。
18-05-17-09-15-29-429_deco
 まず、箱がかわいい。


中身は、こんなジャムの入ったお菓子。
20180515120031__MG_0824

何回かブログにアップしたことあるのですが、この菓子がすき。

しっとり感と、香りと、真ん中にジャムが入っているところが。


2箱頂いたのに、一気にひと箱食べた。
20180515120035__MG_0825

伊勢丹にあるんだよねぇ。
わりといつも人が群がっているお店

なんで頂いたかというと・・・

この子がらみです。
LRM_EXPORT_20180517_114722

この子、個人保護された、びびちゃん。



お菓子と一緒にメッセージが入っていた。

『ビビとのすてきな出会いを与えてくださってありがとうございました』

って。

う・・・

なんて素敵な人なんだろう。

そもそも、これを渡された時に、「お礼」といっていた。

お礼??

image
LINEスタンプ キキぷりさんのはな子シリーズよりお借りしました。



なんでだ?

と思った。

そして、メッセージをみた。

ビビとの素敵な出会い・・・。

そう思っていてくれている事がなんだか嬉しい。ビビちゃんを大事に思っていてくれる感じがするじゃない。

犬は、飼いたい。って言っていたけれど、候補犬はチワワではなかった

かるちゃんが結婚した頃から、犬、飼いたいって言っていた。
その頃から、旦那様と犬種とかも検討していたと思う。

だんなさんが、
「テリアは嫌だ」
って言ってっぽいし・・・0e944efc.gifイジイジ

ダルメシアンなんて話もあったんじゃないかなぁ。


計画的な彼女の事、いろいろ計画していたと思う。


が、

ビビちゃんを受け入れてくれることになった。




あたしは、このびびちゃんの写真が好き
1525321307989

犬を飼った事ない旦那さんが撫でてるらしいのですが、なんか優しそうというか、愛情いっぱいに育ててくれそうな予感のする手でしょ。

びびちゃんも、まんざらじゃない顔して。

まだ若くて、やんちゃざかりの1歳!

だれか飼い主いないかなぁ~と、さがしていたのですが、後輩ちゃんが引き受けてくれることになったの。
後輩ちゃん・・・
素敵なおうちを建てたのですよ。
ブログにビビちゃんもでているので見てみてください。




びびちゃんね、端っこが好きなんだって。

※かるちゃんのブログからお借りしました


端っこが好きって・・・

いろいろ考えるわけですよ。

前のおうちでは虐げられてたのかな?とか。
だから、いつも端っこにいたのかな。とか・・・。

これからは、堂々と真ん中でデーンと安心していられる安心なおうちだから、デーンとできるといいね。



かわいいよねぇ。
18-05-17-11-46-25-143_deco
あたしは、スムースチワワが好きでして。
もっと言えば、マロ付。

まりちゃんは、ロングコートチワワだが、スムースのチワワを飼おうと思っていた。

そもそも、あたしはすっきりが好き。

先代ブランカ君も、ゆきちくんもすっきりカットだ。

ちなみに、飼い主も、髪の毛を伸ばそうと頑張ってみたが、伸ばせぬ。
ちょっと伸びると、限界を感じる。

先代:チワワのクリスティーヌ 通称:くりちゃん
たかシェフのおうちごはん。-チワワ

ちなみにこの子はロングコートチワワだが、カットされている


先代:ブランカ君


ね・・・
短めでしょ。
ウエスティ飼いの人には、
「あらららら・・・・。どうしたのぉぉ」
と声をかけられる時もあります。



ビビちゃんの手。
18-05-17-11-45-19-044_deco

ビビちゃん、お手はできるが、ど~~も、トイレができないようで・・・
特にう○ち。

個人的には、ブログにも書いた事がありましたが、
「犬はトイレはしつけなくてもできるんだな。」
と思っている
そんなにしつけした記憶がない。し、根気よくっていうのも経験がない。ゆきちも、苦労しなかったし、まりちゃんも苦労しなかった。
なので、かるちゃんにアドバイスができないのですが、何かトイレの良いアドバイスがあったら教えてあげてください。







ビビちゃん、良いおうちが見つかってよかったねぇ。

18-05-17-11-43-59-158_deco


びびちゃんの飼い主、かるちゃんからは、他にも素敵なものといただいまして、
それは、また後日、アップしてみたいと思います








\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね