マリーよ~。

また、車に乗せられたわぁ~~。
今日は、ゆきちだけ先に出かけちゃって、あたしは置いていかれるところだったのよ~。

いっそいで追いかけたわぁ~。
たぶん、ゆきちは、車にのってでかけるんだわ。って思ったわ。

あたちは、ゆきちとたかシェフがでかけたあと、しょうことおうちをでたわ~。

駐車場の方じゃなくて、正面玄関から、しょうこと出たわぁ~

でも、ゆきちを探したのよー。
18-04-30-23-51-20-616_deco


でも、あたちは、見たのよ!! うちの車がでてくるところを。
18-04-30-15-30-59-380_deco

おいかけたわぁ~


思い切って「車にのるわ」って言ってみたの。

車にのせてもらったけれどねぇ~


チ~~ンよ。
18-05-01-00-13-24-028_deco


お膝にのせてもらったから、少しはマシだったわぁ~

でも、
白い大きな弟が、あたちだけ、前にのせてもらってる事にジェラシーを感じちゃって、無理やりに前にでてきたわぁ~


みて~、前にこれて満足げな弟を。
18-04-30-23-10-58-840_deco


寝るところなんてないのよ~。
18-05-01-06-03-51-070_deco





しょうこにささえあてもらわらいと、おっこちちゃうのよ~
18-04-30-22-36-18-889_deco


それでも、ここに来ちゃうなんてあたちが好きなのねぇ~~


そうそう、あたちは、今日はぶくぶくしなかったわぁ~


18-05-01-13-01-43-608_deco





ドクダミっていう『ニオイ袋』があったわぁ~
18-04-30-22-28-17-743_deco


おちつくわぁ~。これがよかったのかしら~。




マリー



ライン



飼い主の追記:


本日試した事は・・・



どくだみを首にまいてみる。
セレニアを飲む
安全運転にこころがける。



ってのを実践してみました。




ゴールデンウィークまっただ中。

めずらしくたかシェフもあたしもお休みだったので、どっか行くべし。

と言うことになった。

車だと~、まりちゃんが、車酔いして気の毒なので近場でね。



車酔いしないためには、バリケンネルに入れた方がいいとも言いますが~、
バリケンネル、100%、吐いているので却下としました。
あとは、我が家は後部座席がワンのスペースになっているのですが、自由に歩けるようにしても、駄目そうでして、これまた、100%、ゲーしちゃってます。

今まで2回ほど、ゲーもぶくぶくもしなかった事があるのが、飼い主のお膝の上。
なので、今回も一番、ゲーしない確率の高そうなお膝の上。


セレニアは、1時間前にはのんだ!

が、いつも効かないんです


ドクダミがいいというので、ドクダミを首に巻いてね。
首に巻くと、苦しそうなのでまりちゃんのお鼻の近くに置いておきました。

しかし!!
ドクダミってなかなか売ってないのねぇ

やっとゲットしたのが、どくだみブレンドみたいな(笑)
20180430075611__MG_9829
普通にお茶の香りはしますが、これがドクダミの香りであるのかはわかりなせぬ


ドクダミは香りが効果ありなようです。

結果的にはぶくぶくはなかったです。
いつもよりイケテルな。っていう印象。

運転は~、
あたしではなくて、たかシェフが。あたしの運転はだめらしい
そもそも、車酔いってのは、不規則な加速・減速の反復が内耳の三半規管、前庭を刺激することによっておこるらしいじゃ~ないですか!!

あたし、アクセルの踏み方がおかしいんですよ。
自覚あり。

なので、極力あたしは運転しないことにして、あとは、出来る限り自動運転を利用しようかと思ってます。




まあまあの成果をあげ、安心して、
車をしまうべし。と思ったら、

あれ!! まりちゃん、今更、ぶくぶく~~??
18-04-30-22-27-35-283_deco

ひょっとしたら、駐車場がだめなのかな。
我が家の駐車場、機械式でガチャンガチャン音がするのが怖いのかな?





プロジェクトまだまだ続きます。






\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね