靴物語…
もう、あきらめつつあります。

先日買った、おさんぽソックス。コスパが悪くて長いこと使えそうにありません。
(※おさんぽソックスのところに、使った鳴りの感想を追記しました。)


結論からのべますと、

靴下
と、
ながぐつ
PAWZ

の3本だてで用途に使い分けていこうと思います。



PAWZの3本柱で行く。と申しましたが、PAWZも完璧ではありません。

まずね、足首のところがキュッとなる。

なので、実験してみたりもした。
こんなね。

18-03-18-22-13-42-481_deco

実験詳細?はこちら。まりちゃんが付き合ってくれました。



 

お散歩の途中で、歩かなくなっちゃう事もあり。
特に前足。

血が通わなくなっちゃうのかな。


なので、ちょっと切り目を入れて、履かせたりした。

が、やっぱり切り目入れちゃうと、そこからどんどん裂けてしまいには脱げる。

で、結局マジックバンドで留める。


良く走るんですよ。これを履いたままで
20180424_112241



芝生が濡れてて、滑る事もあったけれど、まぁ、よく走るんですよ

20180424_112152


20180424_112131


職業がら、売ってるものの形状を変えて使うのは危険が伴う事もあり、よくないと思っとります。

医療品、ちょこっと工夫をして切ってみたり、貼ってみたりは、いたしません。
事故・・・起こるでしょ。
だって、その製品で安全性を保障されているわけで、それを形を変えたら、そこの安全保障はされてないでしょ。

なわけで、切り込みを入れて使う。ってどうなんだろ?

とおもっちゃったのよね。

で、
PAWZの大きいサイズを買ってみた。
20180424_102536

ワンサイズ、違うだけでえらく大きい。


が、
入口はそんなに変わらない。
20180424_102603
ということは、ギュッとなる事が気になってサイズを大きくしたのに、ここが改善されないのなら、サイズを大きくしなくてもいい。ってことだ。

絶対的にだめそうな雰囲気ただよう。
20180424_102712

PAWZ,お試しパックというのがあって、1回分というか4枚入ってました。



20180424_102747


ゆきちの足に当ててみる。

20180424_102627

まぁ、悪くないような気もしますが、ぶかぶかです。
走りずらそうだし。


ということで、やっぱり赤いので行こうと思います。


我が家は、靴下を履かせてからこれを履かせてるのですが~、
蒸れそうでしょ。

そのままだと。
このカバーの中ですべりそうだし。


それに、靴下履かせてないと脱がせる時に毛がひっぱられて痛いんじゃないか。って思うんですよ。
履けるが脱げず




追記:

 PAWS 履いてみての感想  ~随時追加・更新されます。

メリット
履かせやすい
歩いていても脱げない
耐久性まぁまぁ
コスパまぁまぁ
走る時に、ワンが、気にしてなさそう。思いっきり走れる。

デメリット

脱がせにくい。毛が抜ける・・・。
ぴったりサイズがない。
足首のゴムがキュッとなるのが気になる。
ちょっと滑る。



次回買うか?
たぶん、買う。毎日は履かせないかもしれないけれど、いざと言う時には使える。
毎日、履かない理由は、ゴムだから、ぎゅっとなっちゃって痛そうだから。










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 




\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね










飼主、ちと考え過ぎなのかもしれません。

靴って、合うのってなかなかなくないですか?

飼い主は、ナースシューズも買っては捨て、買っては捨てをしておりまする。
普段の靴も…
あちこっちいたくなったり。
変なバランスの靴を履くと、ちと、骨格がおかしくなりそうな感じにもなる。

犬もだろう!

と、思う。
人間より、靴文化のない犬はさらに、靴が合わないことがおおいのではないか。と思う。


しかし、犬は我慢強い。

なので、あたしのように、文句は言わない。

変な靴を履いて、股関節がおかしくなっても困る。
腰がおかしくなってもこまる。

きっと、犬が教えてくれるのは、症状がでてからだろう。

それでは遅い。


なので、あたしは、

完璧に普通に歩ける靴。

と探し求めていきたい。のであった。