こんばんは


まりちゃんの姿が見えなくなった。

今日は、ちと寒い。
暖房ガンガンかけるあたしではありますが、ピンポイントで「節約」を思いついちゃった夕方。

こういう日は、暖房をつけないのだろうか?

と。
下流老人に陥ることをビビりにビビっているあたし。

まわりの方々と会話していると、あんまり床暖つけない。とか、あたしがガンガンに暖房をつけている時期にも、「まだ、暖房はつけてない」とか聞く。

なになに?あたしは、つけすぎか。と。
こういうやたらめったら無駄につけるところから下流老人におちいるのか?

と、今日はやせ我慢をすることとした。

ら、


御先祖様がメキシコなチワワという犬種のまりちゃん。

姿をくらましてしまいました。


どこに行ったのかとおもって、探してみたら


納戸に。布団がぶんながっているところを見つけてそこに、ちゃっかりもぐっていた(笑)
LRM_EXPORT_20180417_210735
 
寒いらしい。


根性のない飼い主は、寒くて床暖つけた。

ピンポイント節約であった・・・


床暖を付けた事を、どこで認識したかはわからないけれど、まりちゃんがみんなのところに戻ってきました。

チワワ





今日、新たな発見をした。


ワンピースについているこのヒモ
18-04-17-21-17-59-576_deco


いつも何のためについているんだろう。

と思っていた。

オシャレか?


しかし、本日、なんのためについているかわかった。

背中のファスナーが締めやすいようになんだね!



あたくし今、左肩が痛とうございます。

職場の若者が、


こんな事していた。
18-04-17-21-29-39-996_deco

なので、あたしも真似してみた。


ら、


グキッとなって、後ろ側に手が行かなくなった。

そしたら、ワンピースのファスナーが下がらなくなり~

あげることはできるんですよ。

さげられないの。


で、体をそらしてみたり、もがいてみたわけですよ。

で、このヒモのありがたみに気が付く・・・。


知っていました?この用途








\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね