気をとりなおして、記事をアップすることにしました。
38 1


18-08-11-12-13-40-950_deco
どれがどの足だかわからなくなってしまったが。あとは一人で撮ったで、ブレブレ

ゆきちの足、なんでこんなになっちゃったかというと。

えっと・・・。

うんとね、油断したというか、
あたし、ひょっとしたら、ゆきちの症状を気にしすぎなんじゃないかとおもっっちゃって。


靴下を履かせて散歩していると
「かわいそうに~」
と言われてみたりとか、

「蒸れてはれるんだ」

とか、言われちゃったり

「シャンプーのし過ぎだ。」


とか・・・。


根拠があってやっていたことなのだけれど、
飼い主がなんやかんややるもんだから、悪くしてるんじゃないか。という気になってきた。



なので、全部やめてみた。



漢方の先生にもさ、犬との相性が悪い。と言われ~

あ~、そうかい そうかい。

37c4af80.gifイジイジ

漢方が効かない。と漢方の先生に真っ向からお伝えしてみたり(←こんなことをして、敵を作っていく。)いろんな症状がでたので、それも訴えてみたりしたら、

靴下はかせたりしているから熱もこもるんだ。

なんだなんだ?靴下は悪者か?37c4af80.gifイジイジ
と思ってしまったわけです

先生とは基本メールのやりとりなのですが、そして、薬を送ってもらう。というシステムですが、
あたしが、いろんな質問をしてみたり、事細かく症状を伝えたもんだから、

先生は、
飼い主をしつけないとと思ったらしい。

薬は郵送してくれないこととなり、受診することとなりました。



まぁ、いい先生っちゃ~いい先生だ。


先生もね、
歯医者さんには、ステロイドを使えばいいのに~。と言われたりもする。ステロイドを悪者だとおもってるでしょ~。的なね。
使い方だと思うけれど、乱用はだめだと思う。というかあたしのポリシーだ。
できる限り最終手段としたい。

それに、ステロイド飲んじゃうと、漢方の効果が得ずらいというので、まずは漢方を試したいのであって。


いろんなところで、
自分では、それなりの根拠を持ち、ゆきちの症状や行動パターンをみて、これが
ゆきちにとっては一番の方法。

と思っていたけれど。

全否定

37c4af80.gifイジイジ37c4af80.gifイジイジ37c4af80.gifイジイジ37c4af80.gifイジイジ37c4af80.gifイジイジ


なので、全部やめた。
靴下もやめてみた。
毎日、ぬっていたお薬もやめてみた。

自分のやっていたことがわからなくなった。

お薬もね、いろんなもの使ってたんですよ。あれもでない、これでもない。って

シャンプーだって回数を減らした。

ら、

悪くなった。



やめて悪くなったのか、
たまたま、もうアトピーが悪くなる時期だったのかよくわからないが。

膿皮症がひどくなって抗生剤を飲んだ時も足の裏は治らなかった。
これは、菌でやられているというよりは、アトピーの悪化なんだと思われる。


足の裏の記録をどぞ。
18-03-25-11-59-24-438_deco


18-03-25-11-57-44-588_deco





18-03-25-11-56-17-548_deco




18-03-25-11-54-13-689_deco




18-03-25-11-52-14-944_deco 



18-03-25-11-51-31-183_deco




18-03-25-12-01-08-176_deco




18-03-26-11-29-59-412_deco





18-03-31-17-11-35-042_deco




18-04-04-12-06-49-956_deco


18-05-11-20-17-41-766_deco




18-05-11-11-22-07-168_deco

毛もあり、効果のほどがよくわからないかもしれないが、マイクロシン側は毛が密集してみえる。ということは、腫れて面積が大きくなってないってことで、まだよい。ということなのだ。













18-05-17-09-47-20-032_deco
これも同じ。
マイクロシンの方が、毛が多くみえる。腫れがこっちの方がすくないの。


他の薬というのは、アズノールを使ったり、温泉水とか、いろいろ。




なんの薬を塗っても効果ないと思っていたけれど、

薬を塗っておさえられてるんだな。

と思うのでした。

あたしのアイクリームと一緒だ。全然効かないじゃないの。とやめてみると、やめて一か月もすれば皺皺になり、あら。あれでも、効果あったんだ。と知る。老化なもんでね。抑えられてるだけでもすごいと思わねばならぬ。




今回の悪化の経験から、

あたしは、やっぱり多数の獣医さんの意見を聞き、総合して考えて我が道を行く事にする!!







\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね