びわ湖の旅、たのしゅうございましたぁ

また、でかけたいと思ってしまっている。

昨日はインターペットで、キャンピングカーなんぞを覗いてきたりして。
20180331154402__MG_8517

:まさか今度は、キャンピングカーを買おうよ。っていうんじゃないだろうねぇ


って。するどいねぇ~

最初は、車は走れればいい。と、軽でいい。と思っていた。
今もそう思っている。が、ちょっとずつつサイズが大きくなって、とうとう、キャンピングカーがいい。とうっすら思い始めた。

何がおもしろい。って車の中が、改造されていて、そんな風になるんだ。っていう工夫が楽しい基地間もね。



しか~し、
あたくし、アウトドア派ではないのですよ。
むしろ、苦手なのですが、車の中が好きなだけなのですよ



もう、桜のシーズンも終わってしまうので、びわ湖に行って桜を見た事を先にアップしちゃおう

といっても、このあたくし、あんまり旅行に行っても、なにか風情を楽しむタイプではございません


旅行はツールといいましょうか。

誰かと何かを楽しむためのツール。

ゆきちと、楽しむためのツール
そんな感じなのですよ。

行った先は、桜が満開ではなくて、びわ湖周辺はどうやら、4月に入ってからが桜満開らしいのですけれど、

なにせ、ツールなので、そんなに咲いてない桜でも、満開を求めてるわけではないので、十分に楽しめるのでした
34 1
桜は、彦根城でみたよ。


ちなみに、彦根城は、建物のなかは犬は入れませんが、お外だったら大丈夫でした。
800円のチケットを買って、いざ、出陣。と思ったのに、入り口を入ったらすぐに、なが~い階段状のものがあり、バギーではいっちゃったあたしたちは、そのままでてきちゃいました。


あたしとゆきちが、桜をいている時、東京でも、まりちゃんとたかシェフでお花見をしていたようです。
東京地方はその頃は満開で。

二人で記念撮影をしたのを送ってくれた。

えっと…
うんと…

ふたりとも仏頂面!!
18-04-02-14-30-01-926_deco

たかシェフの顔は、名誉のためにぼかしましたが、まりちゃんとたかシェフとおんなじ顔してます。

もう少しにこやかにできないものかと


遠い地で、あたしとゆきちは、この写真をみて、桜の下でわらってみた。

あたしたちの記念撮影。

18-04-02-19-20-21-401_deco
自撮り棒を使って、やっととれた1枚。
この時にスマホをおとしまくり、傷だらけとなる





ゆっちーと桜
18-03-29-21-22-04-341_deco


あんまり絵にならない(笑)

ゆっちー白いから、あんまり桜に映えない。

基本、あばたもえくぼ派ではないのでね。


ゆっちーは、桜よりも、白鳥さんがいいらしい。
ずっとみている。

そしたら、白鳥さんが、沈みまして
18-03-29-21-17-16-716_deco

ゆっちー、ちょっと焦ってました。


なになに?!えっ、なになに?

ってそわそわしてたよ。


でてきたところをみて、おとなしくなりました。
18-03-29-21-18-05-639_deco

状況理解したのでしょうか?

そこは謎です。



「池」といえば、軽井沢で、バギーが池におちた。という事件を起こしました。

なので、また、お堀におちてしまうんじゃないかとやたら慎重になる
18-04-02-19-12-14-235_deco

坂じゃないか、ストパーはかかっているか。とか、いろいろいろいろ

無事に、事故なく桜をみることができました。




たのしかったぞ
18-04-02-19-18-47-987_deco







\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね