18-04-02-07-11-35-747_deco

インターペット2018に行ってきた。
結果から申しますと、今年のインターペットは、あたし的に無駄遣いもせず、必要なものがゲットでき、満足だったのでした。

まず、インターペット最初の記事は~
琵琶湖の記事もまったく手をつけていないのに、先にインターペットのマイクロシンについてを・・・。

マイクロシンについては、過去にブログに何回かアップしている






どうも、あたしは今、これにとっても興味があるらしい。

どうか、これが救世主になってくれますように。という願いも込めて。


琵琶湖疲れもあり~、
今朝、起きる時は、

行かない!!
今日は、1日寝続ける!!


とさんざ騒いだ。

:やめてしまえ。寝てしまえ。

という茶々を入れられる。

たかシェフの心情的には、あたしの体力を心配してくれてるところもあるだろうが、

本心は~

かなりの規模の散財をしてくる事がわかっているからではないかと思われる


あんなに大きな、ペット用品ショップはありませんぞ

しょうがないよね



ペット用品グッズの購入は、まぁ、あきらめる事ができるかもしれない。

が、

あたしは、あきらめられないものがあった。

マイクロシンの説明を、ききにいくんだ

ってこと。

で、必死に起きた。


ゆきちを連れて行くか連れて行かないか。でも迷う。

去年インターペット行って結構苦しかった(笑)
まず、人人人で、すわるところもなければ、人ごみでとどまる事も出来ぬ。
駐車場に入るのも何分かかったか

ゆきちを置いて、電車で行こう。
(まりちゃんを連れて行く選択肢はなかった。なぜなら、ずっと吠えまくるから(笑) 一人で我が家の2頭は面倒見きれないのだ。)

結局、行くのであればどうしても果たしたい事がもう一つあり、(後日ご報告)ゆきちを連れて行くこととした。

インターペット、無料招待券を持っていたあたし

比較的楽ちんにはいれちゃったぞ。

そして~、
すぐに見つかっちゃったマイクロシンのブース。
探したわけでもないのに
キョロキョロすることもなく、導かれるようにすすす~~っとそっちへ向かって歩いて行ってしまった。

18-04-01-21-06-43-534_deco
あたしは見たことなかったけれど、オーラル用っていうのもあった。


マイクロシン


一番前を陣取って説明を聞いてみたよ


ゆきちも、講義に参加する(笑)
18-04-01-16-39-34-909_deco
が、画面の真ん前にいるバギーに乗っているゆきちは、お座りをすると、たぶん、後ろの方に迷惑がかかってしまう。

空気が読める男なのか、
ちゃんと(?)寝た
18-04-01-21-01-51-237_deco

起きてるよ~っぷりに、寝る技術は、飼い主譲りかもしれない。


数例の実例をだして、説明してくださった。
あたしがまさに、期待している効果も
20180331131316__MG_8474


足の赤みに使用した例ってのもあった
20180331131516__MG_8476



これも、ゆきちっぽい
20180331131712__MG_8477



問題は、常在菌叢に悪さをしないのか?
っていうこと。
それをしっかり聞いときたいと思い~、説明が終わった後に、マイクロシンの詳しい人に伺ってみた。

English Only

と言うことだったが、通訳さんが入ってくださった。

English Onlyのこの方は、いかにも成功者なオーラが漂った方だった。
顔の雰囲気といい、笑い方といい、立ち振る舞いといい。

そこで思う。
こういう風貌のこういう話し方をする人が、人を説得するのに一番、いうこときいちゃうんだな。と。

英語だったけれど、強調したいところとか、そんなのはとてもよくわかった。
強調したいところは、

皮膚を壊さない。

ってことだ

壊さない。っていのは、消毒とかは、菌は死ぬかもしれないが、皮膚も壊れるでしょ。
なので、最近、消毒はしないじゃないですか。オペ後も。
イソジン消毒が、かえって害。という・・・。

消毒とは違い、菌だけ殺して皮膚は犯さない。っていうすぐれものだ。っていうのをいいたいのだと思う。

あとは、あたしが気にしていた常在菌は大丈夫なのか?っていうこと。

これはね、なんとなく理解しているところはあった。
あたし、職業的に未熟児ちゃん達を見ていまして、最初は無菌状態なわけですよ。それで、常在菌がくっつく事により、感染につよくなっていく・・・。っていう状態を見ているのでね。
その考え方を応用すると納得できる部分はあるのですが、やっぱり思い込みはいけないのでね。

前にアップしたこの写真の内容。
18-03-23-18-54-22-964_deco

殺菌効果を表したものですが、常在菌もあるんですよ。
表皮ブドウ球菌とか。

でも、これは試験管の中で、この菌だけを殺菌しているから殺菌されちゃうのであって~

常在菌ということで考えれば大丈夫なのですって。
殺菌されるが、すぐにムクムクと常在菌がつく。と


ならいっか。

それに、口の中に使えるってことは、なめても大丈夫ってことなので、薬をぬるとペロペロしちゃうゆきちには、安全でいいかな。と。


とりあえずは、害がないのなら使ってみようかな。と思います

説明を聞いた後は、お土産も頂きましたよ
1500円もするらしいものを(笑)
20180331132142__MG_8480

太っ腹ですねぇ~




インターペットバージョンは、あと2つアップするつもりでいるので、続・・・。




\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね