以前、あたしは、

マイクロシン

っていう事について記事にした。

まりちゃんの歯に使おうと思っていたのよね。涙やけとか。
18-02-15-11-25-30-774_deco

おはずかしながら、まりちゃん、ちとお口・・・臭かった。





が、これつけると口臭はなくなる。

そこで本格的に興味を持つ。

何が成分なのか?と。

どうやら、次亜塩素酸らしい。それも特許な感じの。


ということで、業者さんに話を聞いてみました。

が、
もっと勉強してから聞きに行けばよかった。と反省。無知で行ってしまったために、説明を聞く・・。ちょっと調べる。そしたら、疑問点がいっぱいでてきた。

という・・・。モヤモヤモヤな感じでございます。

が、

あたしが聞いてきた情報を皆様にも。

皮膚で悩んでいる飼い主さん、いっぱいいるに違いない。と思って。

特にウエスティ(笑)



このマイクロシンに興味を持ったのが
1.抗菌作用がある
2・抗炎症作用がある
3.再生作用がある
4.抗ヒスタミンの放出を阻止して、かゆみを抑える。

ってところ。

どこかのワンちゃんにぴったりじゃ~ないですかぁ。

詳細は、後程、語らせていただくとして、


どんな話を聞いてきたのかというと、こんなことです。まずは
youTubeに動画があったのでどうぞ。



余談・・
英語だ1542996あ~う~。と焦り、必死に耳を傾けた。
ら、下に訳があった。しばらく気が付かなかった。




ここにも人間版の説明ですが少しあったので参考までに。




あたしなりの疑問とか、期待するところとか、ちっと考えて行きたいな。と思いまする。
人間には、WOCという皮膚専門のナースがいるのですが、結構な活躍をされます。犬界でもあればいいな。と思ったりもする。それになってみたいとおもったりもする。小さな野望なのでした。

続・・・。









\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね