滋賀の旅を控え、カメラをどうすべし。と昨日、ぼやいてみました。


今までのあたしなら、ミラーレス買っちゃお。

ともうすでに購入しているはずである。

今年の目標で

節約

である。

とどまる事にしてみた

だいたいね、我が家カメラ、いくつかあるんですよ

オリンパスミラーレスがある。
キャノンのパワーショットもある。

でも、使っていない。

で、今のカメラでお散歩の時に撮れるものなのか?と真剣に頑張ってみる事にした。

夜の散歩で試してみたぞ。


あら・・・・。意外にも画面に入れるのが難しい。
ウエスティ ブランカ

バリアングル液晶モニターっというのをはじめてつかったぞ。

そうするとちょっと撮りやすい事を知る。

しか~し、バリアングル液晶モニターを使うと、ゆきちどこにいるのかわからないもんだね

何十枚撮ったか・・・


18-03-10-23-32-33-704_deco

一人で写真はやはり無理なのか?

ゆきちを画面に入れる事に夢中になっていたら、ゆきちは、いつも思う存分できない
電信柱クンクン
をやっていた。
ウエスティ


駄目だろ~~

これすると、毛・・・、ちっこ臭くなる



後ろ姿とか、頭の上とか、そんなところは撮れるが、お顔が撮れず・・・
ウエスティ


ゆきちを前から撮ろうと回り込もうとすると、ゆきちも歩みを早める。

やめておくれ。

ゆきちは、同じペースで歩いておくれ。


そうそう、ゆきち、飼い主にスピードを合わせる。という技を学びました。

最初の頃は、走る時は、あたしはおいつかず、ゆきちに引っ張られている感じでしたが、
最近は、飼い主のスピードに合わせて、流すように走ってまする。
余裕な感じで走っていて、ゆきち的には未消化な感じだと思われる


やっと撮れたお顔
ウエスティ


必死でゆきちより、ちょっと前にでれた瞬間に撮ったので顔しか写らんかった



今日は、夜の9時過ぎにお散歩に行った。

この時間に行くとゆきちは、一目散に行くところがある。

の方

駅じゃないよ。駅の方。

たかシェフをお迎えに行きたいんです。駅で待っていたいんです。

18-03-10-22-45-52-667_deco

が、

電車が怖いんです。

駅にはいかれないんです。

だから、駅の方。

真剣に、たかシェフを探して駅の方を見ているので、前のお顔、撮れましたぁ
18-03-10-22-53-56-617_deco




今のカメラで、もう少し工夫すればどうにかなるかな・・・。

とりあえず、練習をしてみようと思いまうす










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね