ワン達の歯磨き…


まりちゃんに、グラグラしているいけない歯があるのが発覚。

なんと!!
ゆきちにも!!!!!

それもまりちゃんと同じ歯

ってことはだよ、飼い主に歯のお掃除をするのにクセがあるってことですよね。そこだけ磨けない・・・

場所的には、下の歯の上の歯に隠れちゃう小さい歯。

前に読者の方に歯磨きの動画を頂いた。アップしようと思ったのですが、このブログに直に動画をアップさせる事ができずでした。
遅くなりましたが、その節はありがとうございました

それを見させていただきつつ、ユーチューブで動画をみつつ

歯磨きの方法を変えてみた。

我が家はほぼ、「歯を拭く派」

ですが、

人間の歯の衛生について講義を受けた事があるが、その時に、
「プラークはブラッシングでないと落ちない。」
と。

あ~~。そうなんだよね。だけどね、歯ブラシ意外とむずかしゅうございまして

断念気味。

でも、やっぱり歯ブラシなんだな。と

あ~ん

PSFix_20180222_234904

まぁ、最初はお口、あけるんですよ。

しかし、歯ブラシが登場してからが問題!!


やめてやめて攻撃が。
18-02-22-23-46-57-337_deco


お手手もでてきちゃうんだよねぇ。
18-02-22-23-44-39-717_deco





立ち上がっちゃう・・・。
18-02-23-07-20-26-159_deco




どうしてもやめてほしいらしい。
18-02-22-23-53-29-575_deco



そして、ゆきちは気が付いた。


口をあけなければ、歯ブラシが口の中に侵入してこないことを!!


18-02-22-23-41-14-640_deco



どんなに飼い主がこじ開けようと思っても、お口はあきません(笑)

ギュッとっとしてます

ものすごい、真剣に一生懸命、
お口をギュッとしています。


ねっ、
18-02-22-23-57-43-762_deco


ゆきち、いろいろ考えてます

かちこいかちこい。










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね