犬の靴。

どこかで、
我が家の犬は靴・・・無理なんだ。

と結論をだした。と思う

が、欲深い飼い主は、まだあきらめきれない。

前回、これがいいんじゃないか。っと思った。

 犬靴、結局は、ぴったしサイズを探すのがとても難しいのだと思う。
サイズさえあっていればどうにかなりそうな。

で、買ってみた。前足用のワンサイズ大きい靴

18-02-16-12-57-34-285_deco

結論から申し上げると、

駄目でございました。

歩けるか歩けないか。っていう論点でいうと普通に歩けるので大丈夫です。

走れもします。
18-02-16-02-42-28-662_deco

が、

飼い主、理想が高く。
犬に苦痛なく、ケガをすることなく、骨格に響かないような・・・。な感じで探してしまう。


あたし自信が変な靴はいて、疲れたり、足の指が痛かったりっていう体験もあるし、やっぱり靴って大事なんじゃないかと思うわけです。

なので、ただ、歩ければいい。というところで満足できない飼い主。



結局、前にずっこけるんです。それは想定の上で、

18-02-16-12-59-11-389_deco

ゴム底が、ずっこけると想定されたとこそまであるのがいいと思った。
マジックテープでとめても、そこまではとまっていません。絶対に、マジックテープのところまではぬげます。

マジックテープが足首のところまでずっこけて、そこで固定される感じです。


そして、先っちょがぶかぶか余っていて、ひっかかってこけます。

後足はわりとサイズさえあっていれば上手にはけて歩けることもわかりました。

前足はダメなんです。
後足と前足と形が違うのに、足の形がいっしょという・・・


きつめの靴なら、ずっこけないので歩けるのです。

が、
帰ってきて毛の中をかきわけて観察してみると、皮下出血みたいなのができていたり、マジックテープが当たってたと思われるところにやっぱり青たんが。

皮下出血しないように留めると、脱げる。

ギュッと止めるとうっ血するのか、肉球が盛り上がってたりする時もある。


後は、重そうだ。

『陸王』じゃないけれど、軽さとかを追及したくなる。

大型犬には、この靴底の重さが苦にならないかもしれないけれど、やっぱりゆきちくらいだと、重そうだ。

18-02-16-02-40-53-213_deco



なので、靴はもうあきらめたい。


ご質問を頂いたこれ。

靴下タイプの
image
コスパはね、悪いかな。

すぐに破れてしまう。
家の中で履くものなのかもしれない。

が、我が家は、お外にも履いて行ってしまう。

なので、すぐに破れる。
足先のコーティングしてある部分と、靴下の部分がパカッとわれる。
あとは、やっぱり脱げる。マジックテープしないと。




ということで、今のところの我が家の1位はこれでございます。

ジェリーウェリーズの長靴
image




長靴なんだけれどね。
多少ずっこけてもシリコンなので、さほど足に負担はかからなそうだし、普通に歩いている。
重くもない。

入口がひらくので履かせやすい。

ただ、慣れるまで脱げないように履かせるのが難しいのかもしれません。
ご質問を頂いた事がありました。脱げてしまう。と。


マジックテープを折るように止めて・・
だいたいの靴が、マジックテープが上過ぎるんだと思うのですよね。
もうちょっと下についていると脱げずにすむのではないか。と思われる。





















\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね