今年のブームは、みかんでした。
温州みかんってやつですか。


なかなかおいしいのがなくて。
今年は不作だったらしいですね。
そんな年になぜ、みかんブームが来てしまったのか

そこがあたしのちっと、いけてないところなんだと思う。

で、

みかんみかん、騒いでいるもんだから、

たかシェフ、伊勢丹様でみかん買ってきた。
18-02-15-14-26-21-043_deco

ケースにはいっとる

伊勢丹様らしい。伊勢丹様のものはなんでもおいしい。
と思っているもんだから、さらにおいしい。

ケースに入っているのに、包まれている。ひゃぁ~

18-02-15-14-27-17-663_deco


包まれていると思ったら、袋にはいっていたのですけれどね、
この袋に入ってる姿、
18-02-15-14-27-51-063_deco

かわいくないですかぁ


袋が小さいところもかわいい。
みかん1個サイズってところもかわいい。
そして、袋の質感がいい。

気に入ってしまった。


さっ、中のみかん様は


18-02-15-14-28-38-628_deco

う~~ん、バランスがよい。

きれいな形している。


なるほどね。


と眺めていると白い犬がよってきた
おっ! 白い犬にもただならぬみかんだ。って事がわかるんだね。
20180214125214_IMG_5166

白い犬は、みかんが好きだ。





さっ、食べるよ~

えっと・・・
18-02-15-16-10-10-938_deco

あたしくし、みかんを続けて剥けません
ちぎるように剥くことしかできず。粉々ざんす。


このミカン、まるごと一口で食べられそうだけれど、
そこは、ぐぐぐっと上品に1房づついただく(笑)
18-02-15-16-12-17-432_deco

おいちっ


ちょーだい。っていうのであげました。
18-02-16-00-49-45-444_deco



いらない。って言っていたけれど、あげました
18-02-16-00-51-11-586_deco





伊勢丹様のみかん、おいしゅうございました!!






\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね