オリンピックでノロウィルスが流行しているとニュースで言ってたね。
あら~~。
でもさ、簡単に広まっちゃう恐れはあるよね。

あたしの身近にも。

そんな出来事が昨日あった。

テーブルウェア・フェアに行った後、ごはんを食べて行こうということになった。

ドームを出た真ん前には、東京ドームホテルが見える。

\でーん!!
1518266877377

ここで食べちゃえ。と

評判がいいってきいた事があるブッフェへ行ってみることした

お値段がお安いわりには、いいものがいっぱい出ている。と。

お値段は、4320円だった。

今回は、九州フェアだったけれど、通常は「蟹」が食べ放題らしい。



ここね。

あたしは、この「リラッサ」の名前を思い出すのに非常に苦労した。

:昨日のビュッフェのお店の名前なんだっけ? イレッサだっけ?
:あっ、違うわ。イレッサはインフルエンザの薬だ!

と一人で騒いでいると、
冷静に、
:インフルエンザの薬は、リレンザでしょ。そっちのプロ、大丈夫なのかい?
と。

はは。そうだったそうだった。

素人さんの方が知っている・・・(笑)

ちなみに、イレッサは抗癌剤でございました


えっと、ビュッフェでの写真は撮るつもりはなく、記事にするつもりもなくなので、写真がすくない事をお許しくださいませ。


その噂のビュッフェは、なかなかいろいろ食べるものがありました。

サラダバー
18-02-10-21-58-35-612_deco
オリーブがあるところが気に入った!

あとはね、キャベツとクルミとレーズンのサラダ。なんていうサラダにしては手を加えた系のものあるのが気に入った。
レンコンを薄く切って揚げたチップス風のもぽりぽり癖になるし。
お野菜もぱりぱりだった
1518266887387

かぼちゃとサツマイモのサラダなんていうのもあった。売れ行きよく写真ではもうなくなっている(笑)
が、次から次へとちゃんと補充される。
1518266879429

ドレッシングがいっぱい。バーニャカウダソースなんてのもあった。
1518266756023

割と楽しい。



この日、蟹はなかったが、ローストビーフあった。
18-02-10-21-59-30-496_deco




中華部門
18-02-10-21-58-55-084_deco

マーボも本格的。四川風ってところでしょうか。


欲張って取った第一弾。
18-02-10-22-01-36-366_deco


海老、2匹ありますが~、たかシェフ、これはあたしの為の「皿」と思ってもってきとる
18-02-10-21-10-21-449_deco

だって、たかシェフはエビアレルギーなのでね。
「あたしの」ってことになります。
が、
こんなに食べれないぞ。ということになります。
夫、妻がどれだけ食べれると思っているのでしょうか?
ダイエット宣言をしたのに、夫はどうとらえているのでしょうか?理解力悪いのか?


ちなみに、
となりのテーブルのお方は、この「海老」狙いだったらしい。ひたすらエビを食べていた。
ものすごい食べていた。しばらく見とれた。



あたしは、これをずっと・・・。
18-02-10-21-07-54-902_deco
九州の食べ物らしい。
ブリの漬けのお茶漬けみたいな。

これをひたすら食べる。

が、所詮ごはん。すぐにお腹いっぱいになる。

薄味のあたしには、出汁が少し濃いめだったのでお湯ももってきて。とお願いした第2弾のブリ茶漬け。
18-02-10-22-00-07-210_deco
第3弾も行く。
これだけ食べてれば満足だった。

あっ、我が家は、ビュッフェでは夫がひたすらごはんをとってきます。一度にいっぱい持てるのと、それなりに盛り付けて持ってくるので、特技を活かしていただいている。



おいしく食べてるところにね、
“自由奔放なぼく”がおりまして。

だってね、おとしたトマトをひろって戻し、ご自分は新しいトマトをとる。

そして、肉をつんつんとつっつき、ペロンと味見をして、そのつっついた肉をとらずに、おとなりの綺麗な肉をとる

だめだろー

日頃、感染に厳しい職場に居るあたしは気になってしょーがない。

そもそも、そのお手々は洗ったのかい?

洗ったとしても、手をペロペロしていろんな食材触っちゃっただろー

アイスの冷凍庫を開けては、まるで鉄棒で前まわりをするかのように冷凍庫に頭の突っ込み~、

だめだろ~~、その髪の毛、アイスにくっついてるだろ~

もう、見張らずにはいられなかった。


とりあえず、ホテルの方もチェックしているようだった。
ホテルの方、
自由奔放なぼくがトマトを一つ戻したがために全部交換していました。
このトマトね。↓
1518266879429

ちなみに、よこっちょのかぼちゃも お指をつっこんでペロンとしていたぞ。

もうやりたい放題である。

ホテルに勤める夫を持つ妻。
他人事ではない。
スタッフがきちんと手洗いや感染対策をしているのに、この自由奔放なぼくの行為で
万が一、ノロだの食中毒がでたりしたら気の毒でならない。

ので、ぼくちゃんに話かけてみた。
「取ってあげようか?」
って。
でも、日本語は通じないようだった。

なら、親御さんを探そう。と思ったら見当たらず。

でもさ、ホテルの方がぼくちゃんをさりげなく面倒を見ることにしたみたいなので、あたしは、ゆっくりとお食事をさせていただいたのだった。

お手てをつっこんだりしたお料理はすべて下げられ、新しいものにかえられていた。

大変だね。

評判がいい。というけれど、こういうところでも評判がいいんだね。


気持ちよくお食事させていただいたのでした。


そだ!金欠宣言をしたあたし。
外食なんてしないぞ。家にこもるぞ。と誓ったはずが・・・。











\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね