先日、大好きな花屋さん『FUGA』に行った

image
※以前撮ったもの。


お花を贈る時は、ここから贈る事に決めている。
花の格が違うというか・・・。

ここの店員さんは、たのしいだろうなぁ。と思いながら花をアレンジする姿を眺めている。
だって、オサレな花はいっぱいだし、新鮮な華を使える。
きっと、自分がイメージした花束や、ブーケやアレンジが作れるんじゃないかな。と思うのだ。



あたしは、閉店近くに行ったので、もうお花が随分、うれちゃったなぁ~って感じの店内だった。

ここお花屋さん、開店同時でもあんまり花がない。開店時間から続々と花が並べられていくのを見るのも楽し。

行った時は、なんとロマネスクもあった。
これも、アレンジメントとして使うんだね。

これね、ロマネスク。お料理に使うやつ。
ロマネスク
大仏様の頭みたいで、最初は、密集具合といい気持ちわるかったけれど、慣れた(笑)
これを使ったアレンジも見てみたかった。

が~、

今回は花束なので。



今回作ってもらったのは、これ。

20180202_081256


素敵でしょ。
お渡しする方のイメージで。

ダリアは、先日、カータンから頂きまして。
とっても素敵だったんですよ。
カサブランカと合わせてくださって。
カータンってなんて、センスがいいんだろ。なんでもセンスがいい。


それで、まず、ダリアをいれてくださるようにお願いして。
イメージは、FUGAらしく(笑)と依頼。

あたし的なFUGAらしく。ってのは、センスよくって感じなんです。
それも、かっこいいお花で。

FUGAじゃないとないようなお花で。ってい意味で


今回も素敵に作ってくださって大満足なのでした
あたしが?もらう人じゃなくてあたしが?
なのですが、
渡す人がまず、満足しないとね。

この日、カサブランカは、なかった・・・。
いろんなところでカサブランカを買いますが
ここのカサブランカが、一番安くて一番立派でござりまする。








\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね





そうそう、最近、あたしは稲垣吾郎さんのブログを見るのが好き。
花をよく飾っているんですよ。
それも、自分で買いに行くらしい
花瓶も素敵で。
その花瓶ほしいなぁ~と探してみたけれど、ネットでは探しきれなかった。