えっと、ここ数日、ブログにアップをおさぼり気味の理由は、昨日告白させていただいた通りなのですが、

「星の金貨」、最後が納得いかずに、「続・星の金貨」をみて、ラスト2話を見きれずにいて、やっと、本日、見終わりました

思っていたよりも、
どっろどろ
あっちふらふらこっちふらふら

ドラマだったなぁ(笑)

大沢たかおのかっこよさだけを見た感じだった。

さて、日常生活にもどるか。

と思ったら、

ゆきちの足がえらく悪化している事を発見する。

油断すると、一気に悪くなるんですよ。


ぺろぺろぺろぺろずっとなめとる。

なので、

ドラマを見たあとは、

『脱げない靴下』の作成にいそしみ、時間がなくなり、仕事に行くじかんとなった。

18-02-01-13-02-32-078_deco



ど~~しても、後ろあしがぬげる。



ゆきち~~~、

なめないでおくれ~~

18-02-01-13-02-55-124_deco
とにかく舐めたいのだ。

靴下の上からでも舐めたいのだ。

ゆきちは、軟膏とかクリームとかそんなものが大好きで。
飼い主が、お風呂あがりにクリームをぬろうもんなら、ペロペロしにくる。
これで、ゆきちのお手々をなめないのなら、あたしの足をなめておくれ。と思うが成分がよくないだろ~。と塗るのをやめた。
飼い主、かっさかさである。
化粧品もそうだ。顔にクリームを塗って、ゴロンとしてようもんなら、ペロペロなめにくる。
顔もクリーム塗らない傾向となり、しっわしわとなる。

とにかくなめたい。

ゆきちの軟膏もだったらやめちゃう?といいたいが、
薬は塗らんとよくならないところまでいっている。


ウエスティという犬は人間の事をよく理解できるわんこと聞く。
言い聞かせができる犬だ。と聞く。

お留守番の時も、犬はこっそりでかけるのがいいらしい。

が、

ウエスティは、言い聞かせて行ったほうがいいという。

それも、
「夕方かえってくるね。」とか時間も言った方がいい。という。

そんな感じがしている。

ので、

その作戦にでた。

こんこんと
せつせつと
ゆきちに言い聞かせてみた。

ゆきち、なめないでおくれ。
ゆきちがぺろぺろすると、その足は悪くなるからよくなってほしいから、なめないでおくれ。
毎日、取っ捕まえて靴下をはかせたり、薬を塗るのは、ゆきちが嫌いだからじゃないぞ。よくなってほしいんだぞ。

と。
このまま、靴下をはかせつづける飼い主をストレスにかんじてはいないか?自分は、かわいがられてない。と思ってしまいやしないか?

心配なので、そんな事も伝えてみた。

ゆきち、
首を傾げながら聞いていた。

ずっと続ければわかってくれるのだろうか?


18-02-01-13-02-00-037_deco
後ろ足が脱げない靴下の作成は、もう、飼い主にはアイディアがあとひとつしかない。

それもどーだか

なのだ。


だから!



募集!!
後足が脱げない方法。



一等賞の方には、商品を(笑)
えっと・・・

我が家でフルコースのご招待します。


あっ、そんなんじゃだめか。

えっと・・・
っと・・・・・・

商品、賞金は
これから考えます。



本気です






\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね