18-01-27-06-03-43-537_deco

寒い日が続きまする。

とにかく寒がりのあたし。
氷点下な朝。わりと暑がり気味のたかシェフが
寒い
と言っていたので、これはよっぽどだろうと、あたしは寒さ対策をばっちりして出かけた。

腹巻、袖なしヒートテック、半そでヒートテックを重ね着。
ヒートテックの重ね着が効果があるかはわからないがそうしてみた。
腹巻には、お腹側と、背中側にカイロを貼った。
そして、先日いただいて結構よかった、オマタのカイロも貼り、
厚手のセーターに大き目のマフラーをぐるぐるして、ダウンを着て出勤した。
ら、
電車の中が暑くて暑くてくるしくなった。

やりすぎである。

それから、わりとぬくぬくに室内ですごし、散歩に行った
油断して、薄着でいってしまった

ら、やっぱり寒かった。体の芯まで冷えた

まだ、こんなに雪が残っているお散歩道。
18-01-25-19-17-22-134_deco

あったかいもの食べたくなった。


夜ご飯は、空腹に負け、あたしはたかシェフが帰って来る前に一人でたべてしまった。

が、

何か味気ないというか・・・。
それにまだ、寒くあったかいものが食べたい。

ということで、リクエストしたコーンスープ。

「缶コーンでいいので、コーンスープを作っておくれ」

とLINEしといた。



余談だが、我が家のコーンスープはコーンの季節にコーンお味を最大限に生かして作ったやつだ。


旬のコーンの甘みと、塩だけで作るコーンスープ。

先日、カータンと歌川さんが来てくださいましたが、今度はコーンの季節に来ていただきたいなぁ。
このスープを召し上がっていただいたい。
コーンが旬な時期は、他にもおいしい食材があるから
是非!この時期にいらしていただきたい



あったかいコーンスープは、あんまり作らないかな?記憶にない。

が、今回はあったかいの。
18-01-27-06-03-43-537_deco


それも缶詰めで。


それがね、わざわざいろんな種類のコーン缶を使ってまして
18-01-25-23-37-35-154_deco

:味が複雑になるよね
って。
あっ、我が家、スープとかは大量に作るのでこのくらいのコーンが必要でございまする。

缶コーン使用だけれど、ちゃんと手を抜く事なくつくってましたよ。
シノワも登場
20180125005735_IMG_3952_1



今回は、缶コ―ンスープをイメージして(笑)、粒コーン入り!!
20180125085809_IMG_3989_1

寒いでしょ。なので、毎朝あったかい缶コーンスープを買うんですよ。
そうすると、コーン入ってるでしょ。
食べれそうで全部食べれない粒コーンが。缶の底からなかなかでてこないコーンが。


夜中もたらふくコーンスープをいただきましたが、朝ごはんもね。
18-01-27-06-05-07-603_deco


コーンスープの横の転がったバケットは、あたしが包丁で切り目をいれて、ちぎったものでございます


スープ温めてる間、お腹すいて待てなくて、先に食べちゃおうと。ちぎってトースターに入れてあった。
まっさか盛り付けに使われちゃってるとも思わなくて。

バケットの形にやや愛嬌があるのは、そんな理由なのでした1542996あ~う~

18-01-27-06-11-25-034_deco


やっぱり寒い時には、あったかいものだねぇ






\LINEで更新情報がとどくよ。/






3つぽちっと応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 
 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
 プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね