おっはようございます。
今日も寒くなるらしい・・・。

寒がりのあたしは、体の芯から凍ってる感じがする。
お風呂に入って解凍された感じが至極の時でございます。

そんな寒い日は、あったかいものが食べたい

ってことでグラタン

18-01-24-07-43-56-347_deco

スープとかでもよかったけれど、グラタン。

ホワイトソース冷凍してあるので、リクエストしたら出てきた。言ってみるもんだねぇ~

あっつあつでございます。
18-01-24-07-45-01-329_deco



チーズはたっぷりぱりぱりにするのが好き

18-01-24-07-46-31-599_deco


体もあったまり、さっ、始動しよっと

しか~し、お腹がいっぱいになりすぎて、この器大きいんです。眠くなりそうなよ・か・ん。





さて、雪に滅法弱い東京地方。

今日くらいから、すってんころりん。となるのでしょうか。気を付けないと・・・。
我が職場の人々、いい大人なのに膝こぞうがすりむけちゃって血がでたり、えらい大きな青たんができるくらい派手な転び方をする人が多いので、お互い転ばないようにね。と注意し合う(笑)

昨日も準夜勤務のあたしは、たかシェフがお迎えにきてくれるかな。と不安だった。

大きな道路は、もうふつうに通れる。

が、

問題は、わがマンションの駐車場を脱出できるか。ってことだ。

と思ったら、LINEがきた。

車が出せないらしい。

これ、我が家の車。
18-01-24-07-53-55-164_deco


23センチつもったらしいから。そんなくらいの雪に覆われている。

車がでる出入り口は、雪が固まってて出れないらしい。

:明日、昼間になれば雪もどうにかなるかも。夜は、雪が固まっちゃってだめだ。


と。
確かにね。実は出勤前に車がどんな感じになっちゃってるのか見に行ったんだよね。
そしたら、駐車場に近づくのも大変な感じで車だすの無理だな。と思っていた。
今日はお迎えないかな。と予感はしていた。


が、
LINEで、いかに夜中に電車でおうちへ帰るのが嫌かと一方的に訴えてみた。

駄目もとで。

そしたら、雪のっけて迎えに来てくれたぁ~
Point Blur_20180124_075610


夫・・・
がんばったらしい。

妻が迎えに来い。というもんだから、雪かきしたり、車の雪をお湯でとかしてみたりしたらしい。

問題は、我が家はちょっと高台にあり、坂道を下ったり登ったりしないと出入りができないってことだ。
道を選びに選び大通りにでたらしい。



夫、ゆきちの散歩も夜連れて行ってくれたらしい。
18-01-24-07-50-34-425_deco
ちゃんと、長靴も履かせてくれている。

写真、ゆっくんの短いあんよを、一生懸命伸ばして“よいしょ”って登っているところがなんとも萌えだ萌え萌え




さっ、今日も寒いらしいからおうちに閉じこもって、ゆきちのペロペロしないお洋服の研究をしようと思います。


お外に出る方、すってんころりんしないようにお気をつけくださいませ。







\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね