あたしはEOS学園に行ってみました。
キャノンがやってる写真教室ね。

長年ブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、
あたし・・・
カメラ・・・嫌いでしょ。苦手でしょ。

嫌いでいかな。って思ってたんですよ。

「自分のワンコをかわいくとりたい。」

っていう欲望でカメラの勉強はしないのか?とも思うのですが~

写真なんて、ズタボロだって、
そこに写っている我が子が入れば全部かわええ~

な、わけで写真に対する意欲はなし。

芸術的才能がまったくないあたしは、
それを知るのもいやなので初めから挑戦しない(笑)
今の歳になって、自分ができないことにぶち当たって辛い思いはしなくていい(笑)
もう苦労してきた!

な・・。ヘタレな考えがありまするお恥ずかしい


が、大殺界を抜けた今年、ちょっといろいろ頑張ってみようかなぁ。

と。

で、今年は
『写真をもうちょっとどうにかする。』
っという目標を立ててみました。

で、EOS学園に行ってみた。



が、今日、あたしは眠かった。
たかシェフに、
:明日、写真教室だから絶対起こしてね。
と言ったのに、あたしが起きた時にはたかシェフはいなかった。

電話が入っていたから、きっと起こそうとしたのかもしれない。

が、

あたしは、寝ながら
「今日は、眠いから写真教室行かないことにする。また、他の日に申し込めばいいか。あっ、本で自分で勉強すればいいじゃない。」
と、眠さに負け、しょっぱなからくじける。

が、お教室の時間の1時間半前に

やっぱりいこ。

と飛び起き、いっそいで準備をし、いっそいで電車に乗り込み5分前にお教室に着く。

もう、皆様、そろっておられた。真面目である。

そして、全員、男の方だった。

あら・・・。

場違いか?こんなド素人が来ていいのか?

と不安になる。
そこで、ヘタレなあたしは、気分が悪いと退室する?と逃げ道を考える。

皆様が持っているカメラをみると、いいカメラだ。

あら・・・。
あたしレベルがきちゃだめでしょ~~。

とおじけずく。

運よく、はじっこの先生がこれそうもない位置に座る事ができたのはラッキーだった。


駄目な写真は、
・ピンとがぼけてるか
・ぶれてるか
です。


と説明をしてくれた。

が、

ど素人のあたしは、
「ピンボケ」と「ぶれてる」は同じじゃないのか?どこがどうのように違うのか?
っていうのもわからぬ。

先生~~、わかりませ~~~ん
と、手をあげちゃいそうでしたが、
まわりの人を見たら、わかってる顔してた。
となると質問もできぬ。

そんな感じで小っちゃく小っちゃく小っちゃくなりながら授業を受けた。

そして、どんな明るさが好きか?という話となり、先生が生徒みんなのを見に来た。

で、
女性っぽいですねぇ。
男性っぽいですねぇ。

と先生は一人ひとりにコメントを述べた。ほぼ、その2つのコメントだった。
が一番最後のあたしの時は、
「もっと上をいった明るさですねぇ」

あらら~。先生、違うコメントを述べた。
みんながどんな明るさにしたかとかは見えないからわからない。
が、

あたし・・・やっちゃったんだと思う。

あ・・・。あ・・・・。あ・・・。

その写真がこれである。
18-01-21-18-46-44-512_deco

構図とかの勉強ではなかったので、明るさだけの課題だったけれど、やっぱりやっちゃってるのかな。

でもね、
あっという間の2時間半で、謎が解けた部分もたくさんあった。

行ってよかった。

で、帰ってきてさっそくゆきちを撮ってみた
18-01-21-18-48-51-270_deco


じっとはしてくれているが、いる場所が悪し。
でも、いいや。とりあえずは、今日ならった明るさとかそんなところを復讐したいからね。

何枚も撮ってたけれど、ウエスティ、自己表現なさる。
18-01-21-18-49-22-326_deco

もうやめるよ。

えっと・・・
今日、お教室でおもったんだけれど、白って撮るの難しいんだな。

そして、白で動くってのは難しいんだな。

と知る。

で、まりちゃんを撮る
18-01-21-18-51-24-770_deco

ぶれとる・・・。
今日ならった、一番よくない写真だな。

全然、進歩してないな。

今年の大みそかに成果発表ができればいいな。










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね