160525-1_IMG5144-thumb-320xauto-58201
わさお通信からお借りしました

志村動物園をみた。

ぶさかわの人気犬、「わさお」の事がやっていた。

去年、飼い主の方がお亡くなりになった。というのをニュースでみた。
その後のわさおの事がやっていた。
もう涙だ涙。
涙なんだけれど、ちと笑ってみたり。なところもあったけど。

D41CB65D-F415-4AD7-B786-23A73E68F1CB


わさお、
先代犬・ブランカ君とちょっとかぶるところもある。

ブランカ君ですが、最近、読者になってくださった方もいらっしゃるのでちとブランカ君の説明を。

ブランカ

おやびんブランカ

で使い分けてます。


ブランカはゆきち君のこと。
ゆきち
ブランカ・ウィリアム・ゆきち
ブログの主人公。3代目ウエスティ
2016.3.19生まれの走るの大好きな元気っ子。
長い名前は、先代ウエスティが病院通いで随分ゆきち(一万円札)が飛んだので今度は、身に着けて元気でいてくれよ。という意味でつけた。
食欲旺盛


おやびんブランカは、先代ブランカ。
サイズ変更
ブランカ
2代目ウエスティ。
2016.2.17に虹の橋に旅立つ。
元保護犬。ガブガブ犬だったけれどなんとなく人を引き付けて多くの人にかわいがってもらった子。
「おやびんブランカ」として登場します。






わさおも、捨てられっ子だったけれど、ブランカも、捨てられたのか、はぐれちゃったのかわからないけれど、そんな子で

そして、ガウガウいうところとかも似ている。


わさおの飼い主さん(以下 菊谷さん)が、ご自分がなくなった後、残されたわさおの事を考えて、いろいろ準備していて。

もう泣けた。

菊谷さんとはお散歩もするけれど、他の人でもお散歩にいけるように練習してみたり、
さびしくないように、お嫁さんをさがしたり。

なけたなけた。

菊谷さんがなくなって月日がたち、わさおは、菊谷さんがちゃんがやっていってくれたので、散歩もできて、ワン家族と一緒に暮らしていた。

菊谷さんの旦那様とはちと、相性も悪いのか、わさおにうなられてたけれど。

ブランカを思い出す・・・。

「う~」は、癖というか、あいさつというかそんなもんなんじゃないかと。

我が家のブランカも、う~~は、よく言ってた
何をするにもう~~(笑)懐かしい


お尻拭かれて唸ってるブランカ





ガウガウブランカというか、ガブガブブランカだったんだけれど、引き取る時も面倒見きれないくらいのがぶがぶだったらどうしよう。と思ったけれどね。

飼い主は、ガブされるタイミングとか逃げるのも上手になってあんまり噛みつかれる事はなくなった
けれど、時にやられる(笑)

ブランカがいなくなっちゃった時に、ガブされた跡の写真を撮りまくったっけ。
思い出に。
ブランカがいたあかし。というか・・・。

あんなにえぐれてたり、色素沈着していたところも、
こんなに薄くなってしまいました。
18-01-20-20-56-07-326_deco
治らなくていいんだけれどな。

ガブされている最中に、痛い中に
「これは、放してくれなかったら、あたしの指はこうなるんだろうか?」
なんて思ったりしたこともあり。


こんなガブガブブランカ、万が一、あたしとたかシェフが何かの事故で二人同時にいなくなってしまったら、また、捨て犬になるんだろうか?

と思い、噛みつき犬の取り扱いみたいなことを迷子カプセルにかいておいたっけ。
そして、かこさんに相談してください。
って書いた。
が、今、思うとそのカプセルすら触らせてくれなかったんじゃないかと(笑)

う~~ん、詰めが甘い。


菊谷さんは間質性肺炎でお亡くなりになった。
が、ブランカも間質性肺炎だった。(と思う)

あした1月21日がブランカが調子が悪くなって夜ERに連れいった日なんです

泣ける・・・。
いろんな意味で泣ける・・・。

いっぱいブランカの思い出に浸ろう。

泣けてくるんだけれど、でも、ブランカを思いでにどっぷり浸りたい。

そして、今いる我が子。
今いる。
って事が妙にうれしくなった。


で、犬たちをみてみたら


まりちゃんは、畳まないでポイッ(-_-)ノ⌒してある洗濯の上に寝ていおる・・・。
20180119220305_IMG_3508

あ~~、
「洗濯もの、すぐにたたまないからよ~」
と戒められているかのようだ。

あたしのこの、いとおしく思う心に付き合ってはくれぬ。



ゆくくはどうかな?

覗いてみたら、寝ていたようだ。
邪魔されてちょっと迷惑そうにしている
20180119220445_IMG_3513

まぁ、そんなもんだ。

ちっとベロなんぞだしちゃってたりもする。
20180119220439_IMG_3511


まぁ、いるんだからいいか。



そして、おやびんブランカ。

亡くなった時に、生まれ変わったブランカを見つけるよ。と約束をした。
握手


これについては、思う事いっぱいで今は語れない・・・。









\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね