まりちゃんと、ゆきちの“ちっこシート”

なくなりそうになると、お散歩がてらホームセンターに行って、買ってくるんだよね。

自分のものは自分で調達してもらわないとね。

今日は、残6枚となり~

どうしても買に行かなねばならぬのです。

飼い主は、準夜勤務に行かねばならぬのですが、買に行かねばならぬのです。

ということで、行ってきました。


テクテクテクテク歩いてね。

ゆきちも、ホームセンターになれまして~、楽しむようになったぞ。

かごの横から進行方向を見つめ~
18-01-11-12-20-43-524_deco


ワンコをさがしているんです1542996あ~う~

ワンがくると、興奮しちゃうからね。
飼い主は、ゆきちより、ワンコを見つけ、方向転換をせねばならぬ。

スリリングな、ホームセンター買い物なのだ。

午前中のホームセンターは、すいてるしワンもいなかったわ


時々、後ろを向いては飼い主に、いろいろ質問してくるぞ。
ウエスティ

:あっ、いるぅ?

とか、

:何、かうぅ?

とか


:ぼく、あるこうか?

って。
まぁ、おりて歩きたいってことです。

降りるタイミングを、時々、振り返って確認するゆきち萌え萌え

ゆきちは、飼い主の顔色で、降りられるのか、降りれないのかを判断するようです(笑)

かちこいかちこい。


ゆきちのカートに、いっぱいに持つをぶら下げて帰ってきた。
18-01-11-12-19-24-605_deco


ちっこシーツなんですが~、我が家はレギュラサイズを使ってるのよね。

ちっこ場所は、ワイドサイズでいいんだけれど、
そうすると、端っこにちょこっとしただけで交換するのがもったいないので、レギュラーサイズを何枚か敷いておいて、よごれたところを交換するスタイルなのですが~

先日、職場のワン仲間と、ペットのニオイについて話していた。

臭い事がやったら嫌いなあたし。
相当嫌い。

自分の家のニオイって慣れちゃって、ワンのニオイがどれだけするかはわからないけれど、とりあえずは、飼い主はわからない。

が、職場のお友達のおうちは飼い主もわかるくらいに臭くなっちゃうんですって。

“ちっこ”が悪いんじゃないか。と。
換気扇をつけたりいろいろしているみたい。

ちっこシートが悪いんじゃないか。って話になった。
檄安いのは、やっぱ臭くなるし、吸収も遅いし。
足の裏にちっこついちゃったりするでしょ。

話はちょっとかわるけれど、
赤ちゃんのおむつもだよね。
職業柄、いろんなおむつを見る。で、良い悪いがあたしの中では確率されている。
某おむつはそれはそれはすばらしい。
吸収力が違う。ので、おむつかぶれも少ない。
が、とあるメーカーは、吸収スピードも悪く~、おむつかぶれも多い。
値段の差ってやっぱりあるんだな。って思う。
おしりふきもね。



職場のお友達の「ちっこシーツ」は、炭のニオイがしないタイプを使っていると。値段もはるんだって。
それなのにぃ?

と思ったら、話するめると、

ちっこシーツは1日1回交換なのですって。

あたしの中では全くない感覚だった。

が、お友達の中では、ちっこするごとに交換する。という感覚がまったくなかったと。

なんか面白いな。って。

そんな我が家ルールみたいなのがきっといっぱいあるんだろうな。














\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね