またまた模様替え中の我が家。

今度は、ジョイントマットの除去ね。
ちょっとだけ関連記事はこちらをご覧ください。我が家の犬の為フローリング大作戦を集めてます

職場の人で、ダックスを3匹買っている人がいる。

その人に床はどうしているか聞いてみた
ダックスちゃん、イメージ的には腰…悪くなりそうでしょ。

そしたら、普通にフローリングで、滑り止めとかも加工も施してないらしい。
16歳のダックスちゃんも、お腰は悪くないんだって。


ということは・・・。
平気なんじゃないのぉぉぉ?

ってことで、フローリングにする勇気がでた。

ワンたちは、模様替えが嫌いでして~、ざわめきはじめるんです。



いろんなものを動かしたら、行方不明だった黄色い君がでてきたらしい。
18-01-08-13-50-56-620_deco

どんなところでも、黄色い君をみたら戦わなくてはいられないぼく。

こんなさなかも戦っている。
18-01-08-13-51-43-439_deco

そのうち、黄色い君は、また、どこかに雲隠れをしてしまったらしい・・・。


ゆきちは、とりあえず、ポツンと残された今までのフローリングに居座る。
18-01-08-19-51-10-083_deco
馴染みがあるらしい。

どいてほしいよねぇ。
ウエスティ ブランカ


ウエスティのこのは、足の長さとちっぽの長さがそろうから面白いのかな。
18-01-08-19-59-18-230_deco


この間に足の裏の観察もしてみる。
肉球

あっ・・・・。
腫れてる・・・。
ちなみに、絶好調の時は、赤い部分は見えておりませぬ。


あ~~、
やっぱり靴下の方が足の裏の調子がよいのだ。
「靴下脱がせない大作戦。」と数日後に行う予定でおりまする。







まりちゃんは、髙いところから見張り中。
20180107132851_IMG_2945


サーカスまりちゃんは、このクッションの上を歩きまする。
18-01-08-13-59-57-404_deco





こんな調子なので、お昼ごはんはデリバリーにした。

ピザを頼んでみた。


こんな券をくれまして。500円割引券
20180107150326_IMG_2972_1

どうやら、30分でデリバリーできなかったお詫びらしい。

ええ~~~


なんか気の毒に思ってしまう。

ピザを焼く。配達する。

を考えたら30分なんて無理でしょ~~。って思うのですよ

それなのに、500円もの割引券をくれちゃうなんて。儲けがなくなっちゃいやしないか?と思うわけです。

次回使ってください。って言ってくださったけれど、使うのやめとこうと思う。





















\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね









3月に滋賀に行こうと思います。
旅の情報を収集しています。ご協力お願いします。
 
情報ありがとうございます。

どうやら、3月は凍結とかあって運転危険なのではないか。という話も聞き~。時期を少しずらそうかと。
しか~し、4月5月は無理でして。
3月下旬にしようかな。と。
皆さんに、情報聞いておいてよかったぁ~~。