今日は、あさってに控えたランチ会メニューを決めようとたかシェフと会議。
まだ、決まってないの。
あれやこれやと


まだ決まってません

たかシェフ提案のメニューは、

・黄色白菜とスモークベーコン カマンベールのマルミット
・冬野菜のクリーミーバーニャカウダ
・牛ロースとフォアグラのパイ包み焼き
・モッツァレラのパスタピリ辛アラビアータか、牡蠣のミルクリゾット


なんだ?
カマンベールのマルミットって?

どうやら、カマンベールを丸ごといれてそのチーズを付けて食べるものらしい。


おいしそうだね。

でもさ、あたし・・・

チーズフォンデューがたべたいんだよね。

※チーズフォンデュ

牡蠣のミルクリゾットも、あたし自身があんなに好きな牡蠣でしたが、今年は牡蠣スイッチが入らずに食べたい感じでもなく、牡蠣は好き嫌いがあるから駄目じゃない。とか、いらっしゃる方が、お客さん商売だし、牡蠣はダメじゃない。って事にした

ちなみに、たかシェフは牡蠣を食べてノロなんぞに感染すると、お客様にも会社にもご迷惑がかかるので食べません。



と、いうことで、あたしは自分でメニューを決める事にした。

たかシェフのメニューにあったパイ包み焼きもいいよね。
たかシェフのおうちごはん。-子羊 ラム パイ包み たかシェフ
羊のパイ包み焼き


ブルーチーズのピザもおつまみにいいなぁ
たかシェフのおうちごはん。-ピザ 朝ごはん ワンプレート たかシェフ
ブルーチーズのピザ


チーズフォンデューがいいなぁ
マッシュルームにチーズいれたのもいいなぁ
グラタン食べたいわぁ。大皿のね。


:チーズだらけだぞ。くどいぞ。

:そっか。


だいたいね、チーズ好きなあたしは、こういう時はチーズフォンデュしか思い浮かばない。
いっぱいの具材をたべようと思うと、大人数の方がいいわけです
なので、しょっちゅう大人数の時しか食べられない。な印象なんですよね。

チーズ、却下され、

:グラタンでいいや。

といろいろずらずらいったら、去年のブランカを偲ぶ会とまったく同じメニューになってしまった。

全く同じのもね。

ということで、また考え直す。

:じゃぁ~。マッシュルームのサラダいいな。
たかシェフのおうちごはん。-朝ごはん

:これは慣れべただけじゃん。

と若干、却下な雰囲気漂う。

たかシェフのおうちごはん。-マッシュルーム 朝ごはん



:マッシュルームにチーズいれたのははずせないね
:マッシュルームの入ったアヒージョもいいね。

:マッシュルームだらけだぞ。

と、今度は、マッシュルーム一色になってしまったらしい。



:あのね、偏ったてずっと同じものを食べる人が決めるとこうなっちゃうんだよね。



じゃぁ、


一人一人のグラタンじゃなくて、おおきく作って取り分けるタイプのが気に入っているあたし。
なんとなく美味しそうに見える。




アヒージョマッシュルームはいってるやつね
たかシェフのおうちごはん。-女子会 たかシェフ

口走しったメニューは、この日の女子会のと全く同じになった


もう、食欲に任せ次から次へと食べたいものをかえ続けるあたし。

たかシェフ、あたしが口走ったメニューを、その都度、手帳に書きぬいている。
20180107121314_IMG_2935

まず、チーズは1案は却下となり、
マッシュルームだらけな2案もたかシェフのお許しがでず却下となり、

:あの、もう3ページ目突入なんですけど。

と・・・。

すまないね





さっ、メニューは決まるのでしょ~かっ!

言いたいだけ意見は述べてみたので、あとはたかシェフに任せる事にしました。


明日が楽しみだなぁ~~。


今日は、深夜勤務明けでとりあえず、伸びた前髪がど~~~も気になり、一度きになったらどうにもこうにも気になり、美容院へ行ってきた。ヘッドスパなんぞもやっていただいた。が、爆睡し、ヘッドスパの気持ちよさを感じずに終わる。というもったいない感じとなった。

そして、ハーブティをいただき、えらく体にしみた。

そこのハーブティを、その足で買に行こうと思ったが、眠すぎて行かれず。

やっとの思いで帰ってきて、1時間だけ寝ようと思ったら、しっかりな睡眠時間を取ってしまった。


お掃除は、明日の午前中にしよう。

お客様がいらっしゃる時のたかシェフとあたしの集中力はえらくすごい。

めっちゃ、もくもくと働きます。

カータンさんが、年末にこんなブログをかいてらした。


まさに、こんな心境でして。表現力のないあたしは、人様のブログで自分の気持ちを伝えようとしておりまする








\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね