連勤がえらく体に答える今日この頃。

それも日勤が続く今日この頃。

昨日は、日勤の後に、ブランカの病院に行き、
今日は、日勤の後に、先日買ったアルファアイコンのサイズ変更に行ってきた。


なんだか今年は忙しい。

いいことだ。

今朝の朝ごはんは、七草粥でした

18-01-07-11-36-03-472_deco

今年は、じみめな七草粥でしたが、ブログで振り返ってみると毎年、七草粥を食べている。




2017年 
image


2016年の画像は見当たらず・・。
あたしが夜勤だったのかな?食べなかったのかな?


2015年おやびんブランカにも七草お裾分け
82ca5d3a



2015年 七草粥リゾット
f7082d5d
普通の七草粥にあきちゃったのと、我が家はお正月はふつうにお仕事でそんなにめでたいものも食べないから、胃も疲れてる事もなく、さっぱりなお粥より、ちっとコクを求めたんだな。きっと・・・


2014年
592d4ae2
おサレに、ストウブで作ったんだった。

ごはんがおいしく感じたっけ。

ストウブで作る=おいしい

の洗脳もある。



2012年
ed369b0f

焼きたらこと、ハラスがおいしそうだ。
ちなみに、あたしは今日は、たらこが食べたく、帰って来るたかシェフにLINEで

「たらこ」

と打ってみた。たかシェフはもう帰ってきているが既読にはなってない・・・。
LINEちゃんと見ておくれ。と妻は思う。





2011年
2c6de1c3

あ~~、これも、七草粥の意味を無視して、肉ついてますねぇ~
ボリューミーがモットーの我が家を象徴しているような七草粥



2011年 お弁当にも持たされた。
10521a61

やっぱり「肉」



2010年
2e7db2fa

七草に七草以外のものがはいっとる。芽キャベツなんだな。

ブログはじめたばっかりの頃かな。



来年は、もっと素敵な七草粥をめざそうと思います。


しあさって、お客様がきます。
本日から我が家は、大掃除です。今日中にソファー洗わないと乾かないな・・・。急げ











\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね