1年前にいただいたコメント

ローストチキンの切り分け方を・・・。とのことだった。


17-12-21-11-31-26-267_deco

とのことだったので、本日、やってみました。



しか~しですねぇ。

一発勝負だったのに、まりさんが

まりさんが邪魔をしまして~  悪気なく邪魔をしまして~
17-12-21-10-46-17-118_deco

お料理好きも、犬好きの

皆様も楽しんで頂かえる動画になったのではないか。と思います



切り分けてこんな風にね。
17-12-21-11-33-07-052_deco




あっ、我が家のローストチキンですが~

こんな感じで!!
17-12-22-09-49-37-996_deco

一見、普通にみえるでしょ。


角度を変えてみますかぁ~

17-12-22-09-50-51-501_deco


あはは。

そびえたっちゃってるんです
17-12-21-14-14-23-749_deco


たかシェフがこれが正式だ。

っていうから。

17-12-22-09-51-36-631_deco

たぶん、過去のローストチキンもそびえたっちゃってるはず。

レモン、ズッキーニ、マッシュルーム、トマト。


ちなみにマッシュルームはこうやって剥いてます。




クリスマス、もうすぐですが~
ローストチキン、綺麗にさばければ見栄えもいいし、クリスマス感もあるしいい料理だ!

何もつめないで焼けば、えらく簡単だったし。

しばって焼く。

であっという間にできてました。


そびえたたせればさらに豪華に見える(笑)ので、おすすめです。

















\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 
 
















追伸
ローストチキンの作り方は、
数年前にアップしたのがあるので、そこを参照していただけたらと思います。
このレシピは、チキンの胸肉のところもジューシーに食べられるよ。っていう作り方です。

これがやや面倒であれば、なにもいれなくても鶏を裁いてそのまま焼いてOKです。
ちなみに、今回、我が家は何も入れずにさばいただけで焼きました。



ローストチキンの下準備