先日、鎌倉に行った時にお土産にチーズを持たせてくださった

チーズをふんだんに使った
鎌倉のベベっていうところのチーズ工房のもの。

ここのチーズは、

チーズコンクールでいろいろ受賞しているらしいよ。
鎌倉のおばちゃん(ゆきちがそういうから・・・)曰く、コストもよくってミルクの味もしっかりしているらしい。


チーズは、こんなかわいい感じのパッケージだった。
20171213150507_IMG_1540

おいしそうに見えるよねぇ。


この3種類
17-12-17-06-17-36-061_deco

モッツァレラ、ブラータ リコッタ

中でも、ブラータは、最近はちょこちょこでてきてはいるみたいだけれど、めずらしいよねぇ。



いろいろ食べ方はあるだろうけれど、ちと、そのまま食べてみようと思いまして。



どれどれ

チーズふんだん朝ごはんです。
17-12-16-18-16-00-919_deco



モッツァレラ~
17-12-17-21-48-51-263_deco
塩とオリーブオイルでいただきました。



リコッタ
17-12-18-06-31-16-419_deco




ブラータ
17-12-18-06-31-01-292_deco


感想は~

おいし~

ミルクの味が濃い~~




:これは、簡単に頂いちゃ~いけないもんじゃないの? かなりいいよ。







たかシェフ、朝ごはんを盛り付けする前に味見をした。
ら、おいしくてテンションが上がったんだねぇ。


たかシェフの心があらわれている盛り付けをどぞ。


17-12-16-18-09-08-208_deco





アスパラは、スーパーに行ったらおいしそうなのがあった。とたかシェフが買ってきた。
17-12-18-06-53-02-511_deco


スーパーに行ったのはね、
なんと、
ちっこシーツが1枚もなくなる。という珍事が起こりまして。何故、そんな事が起こった?
我が家はジャンボパック2パックをおいておくことにしている。
災害あった時とかの為にね。
それが、1枚もない
それでね、夜遅くにスーパーに向かったんだよね。

おかげさまで、朝ごはんが、楽しいものとなりました。


あっ、これこれ。高級デコポン(笑)
20171213160037_IMG_1588_1
ホストさんがお隣に住んでいるお方がね、ホストさんにいただいたのですって。

それでお裾分け。

美味しいデコポンだった~。

我が食卓、頂きもので成り立っている事多し。
皆様のお心を感じながら、心うきうきいただいておりまする。
17-12-17-21-50-51-425_deco

御馳走様でしたぁ。






\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね