image

おはようございます。

昨日、あたしはゆきちと鎌倉に行ってきましたよ。

えっと・・・。

写真がね。あんまりないっ
ハッスルゆきちに振り回され、写真なんて撮れない
今回は、ご一緒してくださったお方がゆきちを面倒みてくれたからよかったけれど、一人じゃ~、あたしはゆきっつぁんをコントロールできないな。

と、まだまだ、練習が必要だという事がわかりました。



鎌倉は~、いいお天気でした。午後は風がぴゅーぴゅーでしたけれど、
のどかに朝ごはんを頂き~
ぽかぽかで昼ごはんを頂き~、
食べらるきし~

楽しゅうございました。


鎌倉さんぽ、その③くらいまでにまとめてみようかと。


ライン

まずは~、
前々から行ってみたかった

Cafe terrace樹ガーデン


見晴のよいカフェ。

なイメージ。

見晴が良い…

髙いところにあるのかな。と想像はしていた。が、そこまで車でびゅ~~ん。とイケるのかな。と思っていた。

が、


まずは、ここは試練がございます。


素敵な雰囲気の階段をのぼっていくんだよねぇ。
image

そこで、問題。

ゆきち~が、カフェで大人しくしてられるには、バギーが必要なんです。

じゃないと、たぶん、他のワンコが来たらガウガウ。
それが、柴ちゃんだったらカフェどころじゃ~なくなりまする。

それに、ご一緒するウエスティ君ともやりあう可能性大。

この階段、バギー運ぶのは無理だな。

と、コットの部分だけ外して抱えて持っていく事にした。

とりあえず、ゆきちに歩いてもらおう。と思ったが~、

びびりゆきち君は、登ろうとしない。2、3段しか。

で、飼い主担ぐ事になる。


ちと、余裕かな。と思っていた。

日頃、あたしは、ゆきちを抱えてマンションの階段をのぼってまするよ。

職場でも、階段をのぼってますよ。


ってことで、ゆきちをコットに入れてのぼりはじめた。

最初に見えた範囲の階段を登り、くるっと方向展開したら~~


うわっ


まだまだ続く階段。
image

ちと一休みした
image

ここで知る。

階段というものは、建物の中の階段のように、踊り場があり、クルっとする気分転換が必要だということを。
ひたすら登り続ける。というのは、意外と登れない物なんだな。

と。

ワンと一緒に行く方は、犬がちゃんと階段が登れる。

ということを確認してから行かれた方がよろしいかと(笑)

もしくは、抱っこして飼い主が登り切れる体力に自信がないと(笑)


階段を登り切ったら、うわぁ~~、感動が

山登りをして、頂上にたどりついた時もこんな感じなんだろうなぁ。と登山家の醍醐味を経験する。

山の上に、かわいく開けたカフェ。

日本じゃ~ないような。

イメージ的には、ミュージカルのマンマミーアにでてくるカフェな感じが。

あちらは、真夏な明るい感じですが、こちらは鎌倉のおちついた感じなんですけれど、なんとなく通ずるワクワク感。

お散歩道に、こんなカフェあったら、あたしは毎日行く。

鎌倉暮らしいいな。と思ってしまい、一瞬で鎌倉から職場に通う想像をした。

が、

たぶん・・・無理だな。夜勤でまず帰ってこられないな。



カフェの時にゆきち君の写真はありません・・・・。

えっと、ゆきちくん…

コットにインです。

一緒に仲良くお茶のはずのウエスティ君ともガウり合い、おう・・・

なんと、柴ちゃんもやってきた。

というシチュエーション


お友達君です。
image
超~かわいいんだ。目なんて黒くしっかりアイラインでくりくりで男前な君。

そして、素晴らしいプロポーション。

あたしはね、ちょっと太ってみるのはウエスティの体型的に仕方がない。と思っていた。

が、お友達君は、ちゃんと“くびれ”があった。

あ・・・
ウエスティも、こういう体型になれるんだ。と知る。

できるとわかればやりますよ。

飼い主もここのところ太り気味なので、一緒に走る事とします。



ゆきちがコットインしている中、
あたしはおいしく気分よく朝ごはんを頂きました。

image

朝は、モーニングプレートがありました。

ほかほかクロワッサンに、新鮮野菜のサラダ。なんて、絵に描いたような素敵カフェじゃ~ないですか!!


お席から何も考えずに撮ってみた。
image
先週あたりは紅葉がピークだったのですって。

こんな中でカフェ。


ほんと素敵
ちなみに、ワンコ連れスペースが設けられていて、他のワンコ連れてないお客さんに気を使わなくてもいい感じもよかった。




これは~素敵なカフェの様子を撮ろうと思ったのに、どうした?!
image

ほんと、素敵だったんです。


この素敵な感じがカメラにおさめられず、残念におもふ・・・。

また、行くぞ。

一眼レフ持って、たかシェフ連れて






\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね





〒248-0022 神奈川県鎌倉市常盤917