今朝のあさんぽは寒かったぁ。

道路も濡れていて、ゆきちの足の裏的にはあまりよくない道路事情・・・。

ということで、夏に小谷流の里に行った時に買った長靴を思い出す。


これこれ。
image


シリコンでできた長靴。
マジックテープもついているので脱げなくていいかなと思ってかったのよね。


小谷流の里は、試着もできるからぴったりサイズが選らべるし、履き心地も確認できて購入できる。っていうのがよかった。

基本、もう、靴はあきらめた我が家。

それで、この長靴もポイッ(-_-)ノ⌒していた。

が、雨の日くらいはいいかな。


雨の日は、長い事歩かないしね。

でね。

早速履いてみました。


気にすることなく、長靴を履いてます!
image

エレベーター待ち中(この後、抱っこされてエレベーターに乗る事になります)



ゆきちのすごいところは~、靴は気にしないところ。
めっちゃ、走ります。


シリコンなので、いか様にも形も変わるから走りやすいみたい。
飼い主が心配しているには~、

シリコン素材でしょ。毛が滑らないでしょ。だから、毛が引っ張られてスリスリして痛いんじゃないかな。ということかな(笑)

ゴム素材じゃないから、毛はスリスリしないのかな。


ゆきちは、全然、気にしてません。
痛いとも言いません。
が、我慢強いので飼い主が気がついてあげるしかないのかもしれません(笑)



おうちをでて、もうダッシュで飛び出したゆきちですが~、

このまま突っ走ると思うでしょ。

でも、わすれちゃいけない、ゆきちはビビリ。

ウエスティ

家が見えなくなっちゃって、いよいよ自分の陣地じゃなくなっちゃうと、とたんに停まり~
(毎日同じ場所)

で、とりあえず、敵がいないか確認。

後ろ足はいつでも逃げられるように準備してね。


で、大丈夫だと、そろ~~~~っと出かけます。


ちなみに、今まで敵がいたことはございません。


さりげなく、長靴の効果をチェックするゆきち。
ウエスティ  長靴

水たまりで、しっかり停止。


ゆきちは、葉っぱが大好きでして~、毎朝、おいしい葉っぱを探す。
ウエスティ 葉っぱ

が、この大きい葉っぱで、ゆきちのお目にかなったものはおりません。

一つ一つ、全部確認しようとするので、この時期のお散歩は時間がかかりまする


さりげなく、猫ちゃんの出現を待つ。
image

あんまり逢えません。



長靴散歩は~とりあえず、成功です。
ウエスティ 長靴


濡れることなく、ゆきちの足の裏は無事に帰ってこられました。




せっかくポーズをとってくれたので、写真、加工してみましたぁ
ウエスティ



さっ、飼い主はそろそろ、お出かけの準備をします。

あんまり連投しても、ご迷惑なので、予約投稿にしま~~す。











\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね