image


おっはようございます。

今日も朝ごはんを食べてスタート。


本日は~、どうしても納豆が食べたく、朝、ブランカ君と買い物に行って買ってきたぞ。


お店の外に、ワンコ繋いで、買い物。というのは、さらわれるんじゃないか。と思いまして~

遠くのコンビにまで行った。
遠くのコンビニは、見えるところに犬がつなげまして~
image
さらおうと、リードを外したりしている間に、犯人を御用できるように、
リードもめっちゃ難しく結びちょっとやそっとじゃ取れないようにした。

ら、

自分でもほどけなくなるという、朝からハプニングがありました

いつもは、鍵かけてるんですよ(笑)

「そんな犬、ぬすまねぇよ~~」

と野次を飛ばされる事もあった。


買ってきた納豆
image
白菜の浅漬けを混ぜ混ぜして頂くのが好き。白菜は、ちょっと柚子風味


おかずにちょこっとついていた、ささみのゆかり和え。
image

これね。本当は、ワン達のだったんですよ。

ササミ蒸してほぐしていたところで、ちと、気になってる発言をしてみた。

:ゆきち~、鶏肉、アレルギーなぁい?

と。

前前からちょっと思っていたけれど、鶏肉たべると カイカイするんですよ。夜に。

皮膚がひどくなり始めたのも、鳥のおやつをあげ始めてからかな。と。

なので、鶏肉はやめてみて様子を見る事にした。

ワン達のお肉を、人間様がいただく事になりましたぁ(笑)



そうそう、
今日の楽しみは、ベーコンなんだよねぇ。
image
噂に聞いていて、取り寄せたの。

嶋田ハムっていうところの。

嶋田さんって方が、ドイツで学んだソーセージ?ハム?を一人で、こだわりを持って作ってらっしゃるという・・・。

ベーコンもこだわって作ってらして、ちゃんと燻製して香りを付けているらしい。

頂くと、本当に違いがわかる。

ベーコン、おいしい!!

思いまする。肉の味もいいが、塩加減や、香り、噛みごたえもね。

おいしく戴いました。


朝デザートはスーパー黒豆かん
image


今日は~、ブランカ君におわけできるものがあんまりないかなぁ。ウエスティ

柿をちょこっとと、ヨーグルトをちょこっとと、もったいないが、スーパー黒豆かんの寒天をちょこっとわけてあげました。


あたしは、今、おなかがいっぱいで、朝寝しようおもっとります。

ゆきちの朝のお散歩も、ちと眺めに言ったし、

お魚さんにごはんもあげたし、

植木のお水もあげたし。

もう、気になる事もなく昼寝朝寝ができそうです。

それでは、皆様も良い1日を~~












\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね