ワンコの事でもなく、お料理の事でもなく申し訳ないのですが~

ちと、テンションあがった出来事が!!

image

オトシンクルス君、通称、パクパクくん。

久しぶりに姿をあらわしましたぁ~~ わ~~い


ここ数日、姿をみなくて、めちゃくちゃ水槽を眺め探し、見えないところにいるんじゃないかと鏡とかも投入して探し、いなくて。

ネットで、

「魚いなる」

で探したら、死んじゃってる説が浮上


でも、そんなお姿は見てない。

水槽掃除係たかシェフ(←勝手に任命)に、聞いてもパクパク君の変わり果てた姿はみないとのこと。

砂利にうもっちゃったのかな。

と、あきらめかけていたら、

いましたぁぁぁ~~~


なんだなんだ、心配したよ~~
どこいってたんだよぉぉぉ

お魚ちゃんの中で一番ひいきしているパクパク君。

水槽にへばりついてお口をパクパクしている姿がなんともキュート。
コケをたべてくれるらしい。が、我が家ではその力を発揮してくれない。

まぁ、できない子ほどかわいい。

コケを食べないもんだから、ひ弱なのかとあたしは思っている。

ネットで探しまくっていたら、こんなブログを発見

http://livingthings.blog.jp/archives/10745954.html


こんな風にお見送りをするパターンもあるんだね。
勉強になりました。

これが自然の原理でいいのかな。


このパクパク君の寿命は3年なんだって。
我が家に来た時は、もう大人な感じだったからなぁ

でもパクパク君、もう1匹いるはずなんです。


その子が見つからない。


時間の使い方がへたっぴーのあたし。
無駄にできる時間はないのに、このパクパク君を探す時間が増えていたので、少し余裕ができた感覚です。


ということで、これから、仕事に向かいます!

ゆきちとまりちゃんは、それがわかっていて、若干、しょんぼりというかあきらめているように見えまする。


お留守番、お願いだぞ。
image




image









\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね