久しぶりにお弁当でもアップしてみようかと。

[画像:14126e7b-s.jpg]




お弁当袋からだしたものたち。

いっぱいいろんなものが入っているんです。

お弁当、お味噌汁、デザート、ロールケーキ、

野菜ジュース。

そうそう、今、あたしの“流行り飲み物”は、トマトジュースなんです。

先日、健診の結果が帰ってきまして。

コレステロールが正常範囲ではありましたが、あとちょっとで域を越えそうでして

これはまずい

と、トマトジュースをのむことにしました。

どうも、あたしは食べるものを押さえてのダイエット系は苦手でして、摂取してどうにかしたい派


例えば~、
今回のコレステロールの件も、本来だったら脂肪分をおさえればいいのかもしれない。

が、

苦痛だ・・・。

食べたらまた、戻るなんて苦痛だ。

ということで、トマトジュースのリコピンが中性脂肪を減少させる。ってことで飲みまくる。


ダイエットの時も、食事を押さえられないので、水をのみまくって代謝をよくしたり、コーヒー飲んだり~、黒酢のんだり~

そんな事をしている



お弁当の話にもどると、あたしは、ふりかけ使った事ないのに、毎回、ふりかけが入っている。


夫は、
「おかずがないから。」
という。が、ごはんは、わかめごはんだった。ちょっと塩味もあって、ワカメのかおりだけであたしは、おいしくいただけた。


チーズは、あたしが好きだから。

あとは~、朝ごはんの時に切った、洋梨と柿
くだものあるとご機嫌だね。

ちなみに、まりちゃんは、洋梨も柿も食べますが、ゆきちは、柿、食べれません。


あたしの好きな、「鴨川ロール」もあるある。
バタークリームがおいしくて、大好きなんですよぉぉぉ。
朝も食べたから、昼はもったいない
数に限りがあるので大事にいただきたいものである。

が、コーヒーいれて、今、いただいちゃったところでございます。


今日もおなかいっぱいで、午後の業務にもどります。



追伸;
あげるよていのなかった、まりちゃんの記事がアップされてしましました。連投になってしまいすみません・





\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね