先日、
natsupanたんとデートした。

なっちゃんのブログにも、遊びに行ってみてね。韓国情報満載だから。

韓国に連れて行ってもらった
数少ないあたしと遊んでくれるお友達。


今回は、大久保の韓国街デートを楽しみましたぁ。

まぁ、彼女とでかけると一食では終わらない(笑)
お昼食べて、おやつして、夜も食べて。





韓国街と言えば

チーズタッカルビ

今はどこのお店にもある感じだった。客寄せ食べ物。

その客寄せ食べ物にしっかり引き寄せられているあたし。

食べたかったんだよねぇ。

natsupanたん、あたしがブロガーなものだから、インスタ映えするお店に案内してくれる(笑)

いやいや、あたしはそんな何でもブログ記事にできる才能はないのでお気になさらずに。

おいしいチーズタッカルビを食べたい。

ただ、食いしん坊の願いがかなえばいいわけです。

インスタ映えするチーズタッカルビ屋さんは、待ちシステムが、なんだか難しく億劫になる。
そんなところに、お店の中からお客さんが出てきた

「二度と来ない まずいし店員の態度が悪い

と怒ってた。


ベ・・べ・・別のお店に行くぅ?

ってことで別のすぐに入れるお店に行った



[画像:4e397583-s.jpg]

韓サラン。
ソウル市場からちょっと大久保駅の方へ戻る方向にあった。

ここも14時過ぎでお昼時を過ぎているのにちょっと待っての入店。

韓国街は栄えているねぇ。お客さんいっぱい


このお店については、レポート力抜群のなっちゃんのブログを参照くださいぺこり
 ★http://tokimeki-seoul.blog.jp/archives/4817559.html


でてきましたよぉぉぉ~ 
image

美味しそうです。

あたし、バタラーでもありますが、チーズも大好きでして



甘辛なタッカルビをチーズでマイルド濃厚にしちゃって、美味しくないはずがありません。
image

このとろーり感も楽し。



ここである程度しゃべりまくったが、いっくらでもでてくる話。

次は~、とりあえずお茶だね。

natsupanたんに、何か要望そ伝えるとすぐにそこへ案内してくれる。という韓国街に詳しい。
研究熱心なんだな。

今回のnatsupanたんの韓国街レポートを見てもおわかりのようにいろんな目で見て、感じることができるから、大したことない事やお店や物にも、価値を見出す事ができる才能があるのだ。

それを全部聞くのが好き
人の発想に触れるのが好きというか~、へぇ~~、そうやって考えるんだぁ~とか

「かき氷が食べたい~」

と伝えてみた。

ら、ちゃんと案内してくれる。


食べたかったのよぉ。韓国のかき氷ってふわっふわでしょ。
image

HOMIBING

あたしのレポート力がないので、natsupanちゃんのレポートでどぞ。
 ★natsupanちゃんのかき氷やレポート

この建物は知っている。

先日ゆきちと、韓国街お散歩に来た時に、なんだろ?と思っていた。

そして、写真を撮っている人がいたので、何か有名なところなのかな?と思っていた。

かき氷屋さんだったのねぇ~~

韓国のかき氷は、やたら派手なイメージもありますが、
ふわふわでおいしい!!

のだろうな。と(笑)

食べたことあんまりない。
だって、かき氷にしては、かわいくないお値段でしょ。
どこかのドライブインで韓国かき氷あったの。
しか~~し、
値段は覚えていないが、1000円は余裕で超えていた気がする。
べらぼ~・・・なイメージだったのだ。


外観も目をひくし、お席に座っていただくかき氷は、高くは感じませぬ。

きなこか、マンゴーか迷い

きな粉にしましたぁ~~



じゃぁ~~~ん
image

「君をやっつけるよ。」

とわくわくしてしまう。

パクパクいけた。冷たいものと言えば、ツ~~ンとするイメージもありますが、そんな感覚も味わう事もなくパクパクいけた。

が、

途中、あたしは舌の動きがとても悪くなるのを感じる(笑)

呂律がまわらな事を自覚し、あら?脳梗塞か?と途中、密かに悩んだが、そか、冷たいものを食べすぎたからだ。とわかりほっとしてnatsupanたんとの楽しいお話の世界に戻ったのでした。


皆様もご注意を。


時計をふと見ると、もう夜ご飯の時間になっていた。

あっと今に時間は過ぎる。

もう夜ご飯だよねぇ~


あたしの特技はすぐにお腹もいっぱいになるが、すぐにお腹がすくという。

もうさっき食べたチーズタッカルビなんてとっくにどこかに行ってしまい、
かき氷も所詮水分なので、お腹は見たらず、

晩ごはん、いけます。


次は~

何がいい?とnatsupanたんは聞いてくれますが~、韓国料理はよくわからない。

サムギョプサルとか、チヂミとかそんなものしか思い浮かばない。

なんか韓国料理で好きなものがあったよね。と頭の中でぐるぐるしているが思い浮かばず。

と思っていたら、

natsupanたんが、

参鶏湯とか~~」

と提案してくれる。

そう!!

そうそう、その参鶏湯。あたし大好きだった。まず汁物すきだし。そうそう、参鶏湯!!

前に参鶏湯屋を探したけれど、あんまり見つからなかったんだよね



自分でつくってみたりもしたんだよね  ★http://takachef.blog.jp/archives/42549735.html
しか~~し、この時は、参鶏湯の材料の鳥さんに申し訳ない気持ちになっておわる。


たかシェフが作ってみた参鶏湯もどきの記事
 ★http://takachef.blog.jp/archives/42535837.html





連れて行ってくれたのは、ここ

image

路地を入ったところにあって、なかなか見つけられないところかな。

入口には取り上げられた雑誌の記事がならんでいた。
image

有名店らしい。
だよね。参鶏湯オンリーでやってるってことは、ちゃんとした参鶏湯が食べられるってことだもんね。
鳥だし、薬膳だしヘルシーだもんね。汁汁しているし、女子はすきなはずだ。

1人前2800円だったかな。

あたし的には納得なお値段でした。


ぐつぐつしてやってきた。
image

あっここのレポートもなったんを参照してください
    ★ http://tokimeki-seoul.blog.jp/archives/4859641.html


これをほぐして食べる。
キムチとか海苔とか、そんなのと一緒にいただく。

ここのキムチがあたしたとっても好みでおいしい。


おいし~~~

おいしかったので、たかシェフにお土産に買っていってあげた。



大満足な韓国デート。


なったんおすすめのパックも買って
image

パックってなかなかできないんです。あたし・・・。
今度こそは続けるぞ。


お誕生日プレゼントまでもらったぁ~ヽ(^o^)丿
image

ありがと~~。


大満足な韓国デートだったのでした。

もう一度、同じパターンで行きたいな。と思い、家に帰って、韓国料理がちと苦手なたかシェフを洗脳しました。

:チーズうまそうだねぇ
って言ってたし、かき氷だって、見かけにやられたし、参鶏湯もおいしかったみたいだし。

近々、実践しようと思います











\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね












今回行ったお店。

韓サラン
〒169-0072 東京都新宿区大久保1-16-15 豊生堂ビル



HOMIBING
〒169-0073 東京都新宿区百人町2丁目3−20



高麗参鶏湯

〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目32−3 リスボンビル