犬の事じゃなく申し訳ないのですが~

水の流れがあると財運よくなる

と最初は、不純な動機から興味をもちはじめたお魚ちゃん。


 水槽を買った日 



水槽が小さいので、あんまりお魚ちゃんが増えてはならぬ。

だったので買う時に、

「増やしたいですか?増やしたくないですか?」

と選択肢を頂き、増やしたくない希望で、お魚ちゃんのごはんとか選んでくださいました。



が、

しらすのような子が泳いでいるのを発見した。

こんな水槽でもお魚さんは生まれるんだ。

と知る。そして、生まれるとも思ってないので水をガンガンに変えてみたり、しらす君には厳しい環境だったのに、1ぴちだけ成長した。

その子の成長を見守るのが毎日たのしく、トイレでずっと水槽を眺めるのが好きになった。

1ぴちしかいない。と思ったその子は実は3ぴきだった。と後で知る事になるが~




貝問題が発生したときには、
image

 ★事件です


皆様にアドバイスを頂き、あんまり飼っていいものではない。ということをしる。

それから、淡水のふぐをいっぴち入れる事で貝は発生しなくなりました。

ちっぽをね、くいくいっとまげてあっちいったりこっちいったりしてます
yjimage
めっちゃちびちゃいのですが、1㎝くらい?めちゃいじめっ子です(笑)


水槽にこの子1匹でいい。と言われましたが、


ほんと?


こんなちびちゃいで大丈夫?

と疑いましたが、本当に貝さんは現れません。



そんな水槽ワールドですが~


先日、10匹シラス君が増えたと思ったら、


昨日は、また8匹しらす君が増えてましたぁぁぁ

グッピー


3代目は透明っぽくて、写真になかなか写らず。

2代目もなかなか写らず。


何匹残るのかな?


コメントのアドバイスによると、このシラス君は別で育てたりしなくてはなかなか育たないようなのですが、

この水槽の世界の中で、何ぴきみんなでそだってくれている。

そんなしらすくんをみるのが、あたしの楽しみでございます。

トイレにこもっては、数を数える(笑)


今のところ10匹で生まれた2代目は6匹生存確認できとります。


3代目は8匹いたのですが、6匹しか姿が見えぬ。

大きくなってくると、草影に隠れていたのがでてくるようになる。



でも・・・

この子たちが大きくなったら、水槽・・・・


小さすぎて困る



水槽の水の動きが財運にいいらしいよ~
というのでおいてみたりも聞いていたので、こうしてシラス君が増えていくのは財産が増えていくような感覚に陥ります(笑)










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね







ただいま、コウノトリを見ながらうってますが、本日のテーマは

動脈管開存症



ですねぇ。


まりちゃんは、この動脈管開存症だったのですよ。