image

ゆきち、怒ってます

いじけてるというかぁ。

とうとう、普通のカラーにされちゃいました。

前はこのカラーを破壊しまして、縦にさけてビロンビロンとなり、その避けたのが目に入りそうだった。

という惨事に見舞われました。

が、

黄色いカラーや、ザビエルになっちゃうカラーの経験を経て、

黄色い君カラー
image
(欠点;すぐにはずせる。足と黄色いところにのっけてくいっと脱ぐ)


ザビエル風カラー
image
(欠点:こんな風にすぐにぺこっとなってしまうので、全然余裕で足がなめられる。)



大発狂することはなかった。

いじけた。
ライン

昨日、IKEAに行ってみた。

イケア港北に。

そしたら、こんな展示が増えていた


犬が寝とる・・・
image





IKEAペット用品扱う事になったみたいだよねぇ。

前回、三郷のIKEAに行ったらなくて、港北に行っていた。(そのために行ったわけじゃないが)

ら、置いてましたぁ~


こんなコーナーができてた。もう倉庫エリアに入ってしまう手間にありました。
image

image


あるものは、食器入れ大、中、小、リード、フードサーバー的なものもあった。移動用のキャリー(写真奥)、猫ちゃんのタワー的なものとか、小物では、迷子札やマナー袋もあったよ。

これ、2500円弱ぐらいだった。

0524064_PE644132_S3
※写真は、IKEAHPからおかりしました。

0537230_PE650963_S3

敷物になっているのは、バスマットとかキッチンマットとかに使われているのと同じ素材なのですが~





これ、
洗濯もラクチンだしなんとなくあったかそうだし、いいかな。と思うのですが、我が家のワン達は、この素材をトイレと勘違いしとります。
小さい頃の癖と思われます。
が、
ペットシーツと同じ位置づけとなり、敷いておくと、ち~~っとするのでこれは我が家はだめでござる。

いいのにね。これ。


こんな台も、ソファーからピョンピョン飛び降りる我が家のワンコにはワンクッションになってよいのではないか。と思ったりもした。
20170825ikeapet2

が、見当たらなかった。

ので、マットだけ買ってみた。

素材は、水がこぼれても染み込まなそうな素材です。

image

しかし、ゆっくんは、まだ、はいってくれません。

なぜなら、エリザベスカラーが大きくて突っかかって入れないのだ。

う~~ん。やっぱりカラーは何か考えないといけない。




他にも実物を見たいものがあった

これとか~~
Pikepe2
手すりにアゴがのせられるんじゃないか。ともうわけです。


このクッションも、ソファーのところとかに置いておきたい。と思っていた
IKEA16


が、なかった。


全体的な品薄な感じでした。きっと、ペット用品できたばっかりだから、みんな買っちゃうんだよね。きっと。
しばらくは仕方ないかな。


あたしは、今回はマットだけかった。
(現在、あたしは節約に心がけている!)
image


色が綺麗で気に入っている。
はっきりくっきりかわいいよねぇ。


ゆきちも気に入ってくれるといいなぁ~














\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね






足の裏事情


足の裏がただいまかつて見たことないくらいの惨事となっとりまして。
これはペロペロによるもので、なめ壊したといいましょうか。
ボコボコにできものも出来て腫れてしまいました

靴下を履かせていると、蒸れるんじゃないか。
と言う心配と、
靴下をとめるバンドで血流が悪くなるんじゃないか。
というので、ゆるゆるにしてたら、はずれてなめまくってました



靴下バンドがなかなか難し。

きゅっとすると脱げはしないが、痛そうだ。

毛をめくって観察してみたら、皮下出血している時もあった。素材の固さと締め具合と、位置が悪かった・・・。


なので、素材は変えて、場所もかえて、走っても屈曲部にあたらないようにして。ゆるゆるでもとまってる工夫をしてみた。

たぶん、ゆきちは、ずっと足をなめまくりそうです。癖?

まぁ詳しくはそのうち話すこととし・・・

足の裏格闘が続いています。