パルシステムの『3日分の時短ごはんセット』にはまっているあたし。

毎日お料理をしているみなさんには何でもない感じなのかもしれませんが~


我が家では作ったことがないものが出来上がって面白い。

へぇ~~へぇ~~へぇぇぇぇ~~~

なんですよ。


またまた、面白いものがでてきた。

みためは、ふぅ~~~ん

な感じで。

フライパンのままでてきて。


しか~し、ドリアな味がする。

見た目はドリア感な~~し!
image

:なんだこれ?なんでドリアの味がする?



じろじろみてみた。チーズの焦げたというかそんな味がおいしい。



たかシェフがくるっとひっくりかえしてくれた。


チーズがでてきましたぁ~~!!
image




なんだなんだ?この食べ物はなんだ?

どうやら、
オーブンいらずで、こんがりチーズの時短ドリアなキャッチコピー(?)らしい


お味は、それはそれはちゃんと作ったものにはかないませんが~、
ドリアの熱すぎる感とか、とろとろクリーム感には、欠けるものがありますが、

ドリアではなく、時短ドリアっということでいただけば、おいしゅうございます






材料  3人前
・チキンドリアソース  2パック 
・とろけるスライスチーズ  6枚
・ポークウィンナー  4本
・ブナシメジ   120g
・ごはん  400g
・バター  10g
・イタリアンパセリ  適宜





作り方

1.ウインナーは、5㎜の輪切りにしブナシメジは石づきを切ってほぐす。フライパンにバターを中火に溶かしてウインナーとブナシメジを炒め、ウィンナーに軽く焼き色が付いたら火を止めて取り出す

2.①のフライパンに火を止めた状態のままスライスチーズを敷き詰める。チーズの上に温かいごはんを広げて入れ、①のシメジとウシンナーをちらす。「チキンドリアソース」を全体にかけ、ふたをして弱めの中火で3-5分、様子をみながら蒸し焼き


【ポイント!!
チーズがとろけ、こんがりした焼き色が付くくらいまで焼くのがポイント。時々、フライ返しで持ち上げて焼き加減を見る。




とのこと。

チキンドリアソースってなんだ?
そんなもの見たことないぞ。パルシステムしかないものだったら、ここに紹介してもつくれなくない?

とおもったりもした。

ら、ぜんぜんあった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

丸大食品 チキンドリアソース 4袋入
価格:397円(税込、送料別) (2017/10/18時点)



チキンドリアのもとだけじゃなくて、シーフードだの明太子だのミラノ風だの。なんでもあった。



このごはんの面白いところは、

チーズをフライパンの下にしく。


ってところだよね。

たかシェフは、
「程よく焦げ目がつくまでやく。」ってところが面白いらしい。裏側なのそのような要求というのが、

:フライ返しで見ろって書いてあるよ。


と教えてあげた。

:ちょうどぐつぐつなって食べごろになった頃に、チーズがちょうどいい焼き加減になる。っていうのが面白くない?  なかなかの要求だと思うよ。


えっと・・・


それは、たかシェフが望んでいるところであって

「あったかいごはん」で作るところでもう食べごろで、ぐつぐつになるのと、チーズがいい色の両方はのぞんでないんじゃないかな。と料理のできないあたしはおもふ。

チーズが焼き色つくというのでもういいんだと思う。



たかシェフにこのパルシステムの3日メニューを作ってよ。というと、

:おもしろくないから、いやだ。


という・・・。


作り方も分量も決められてるのがつまらにらしい(笑)

でも、最近は、無理やりにつくってもらうと、自分にはない作り方におもしろさを見出しているようです。


写真は、ブログにアップするつもりじゃなかったのでちゃんと撮ってなくて

もうちょっとおしゃれなフライパンとかそんなのだったら、子供partyとかでもいいかもしれないねぇ。

ちなみにあたしはパーティにグラタン風な料理が好きでして。

過去のものを少しご紹介。ちゃんと作るバージョンです。

おもたせのグラタン
グラタンもってくぞ~
お友達のおうちでホームパーティに行くときに作って持っていたもの。
お友達のおうちで焼かせてもらったよ。




ブランカを偲ぶ会という名の女子会
image



シェファーズパイ
シェファーズパイ

これからの季節、グラタンますますおいしいよね。

そだ、そろそろ女子会企画しなくっちゃ。

ウエスティの会もしてみたいなぁ。
逢いたい逢いたいといいつつも、まだ、お会いできないお方をご招待してみたい気もしまする。

















\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね
















グラタンを持って行った日の帰り。

このブログをアップするつもりでいた。


「ただいま~」

ってタイトルで、



ライン

image

ホームパーティーからもどったら、ブランカは爆睡です
ご飯にしますかねぇ。


ライン


ブランカ、もう調子悪かったんだね。下書き保存にされていたままだった。この後に、何か書こうとおもっていたのだとおもうけれど、ブランカが調子悪いのに気が付き、病院に行ったりで下書きのまま残っていたのでした。