今日は寒そうだし、雨ですねぇ。

あさってはウエスティパーティー
雨が心配。
わりと晴れ女なんだけれどな。
幼少~成人までは、雨女だったのですが、もう雨女の点数は使い切った感じで。あとは、晴れ女の点数しか残っていないの(笑)

レインコート必要かな?
長靴もかな。





先日、久しぶりにIKEAに行ってみた。

犬グッズを見に行くことにしたのよね。
IKEAのHPみると、犬グッズを取り扱った。とあったもんだからさっそく行ってみたの。

しか~~し、

いつもはIKEA港北にいくところを、三郷に行ってしまった。

ら、

ペットグッズなんてなかった・・・・



ペットグッズはみれなかったけれど、まりちゃんのお布団と、ベランダグッズがほしかったのでゲットしてきました。

ベランダは、ゆきちがベランダで過ごすのがすきそうなのでリフォームしようと思っていたのよね。
ベランダとリビング一体化みたいな。そしてソファーでもおいてみようかと。

ベランダ族デビューをしてみようかと。


イメージ的にはこんなね
bd58bedb8c8fd4353a293bc30cdd0ca2
※画像はここからお借りしました。https://www.mokkotsu.com/special/20170801_outdoor


しか~し、これ窓のサンがそもそも違うらしく、マンションの窓は私個人のものではなく、共有部分なので直せないんですよね。だからできないらしい
おまけに見積もりは60万超え。
あら・・・
あたしが調べた大工さんがやってくれるのは15-25万だったんだけれどね。

で、とりあえず諦めてIKEAで何かみつけてみようと。

ベランダを拭ける素材にしたかった。IKEAにちょうどあったので、安かったしこれでいいやと。
image

+ゴロンとするマットを。アウトレットで2000円弱。

まぁ、これからどうにかするのでしばらくゆきち、ここで休んでおくれ。

と思ったが、いつもはすぐにベランダに行くに、これを敷いてあげたらベランダにでなくなった・・・。



まりちゃんには、お布団を新調

ふかふかお布団が好きなまりちゃん。冬になるし、潜れるお布団をね。

で、こんなのを見つけてきました
0301199_PE407152_S30311323_PE407229_S3

TILKÖRT(ティルクオルト)


うすでの掛け布団です。
1400円台だった。ガラガラ洗濯機で洗っちゃうのでこのくらいの値段でいい。
そして、カバーをせずに使います。
洗えばいい・・・。





早速まりちゃんのお部屋に設置してみることに、

どうやってお部屋に設置するかな。と考えていたら、
まりちゃん、すぐに乗っかりに来ちゃった
image

あはは
気に入ってくださったようで。

潜りやすいちょうどいい大きさにたたんでガムテープで台に固定。
image



この台、必要なんですよ。
最初は、普通の高さでカドラーをおいていたのですが~

まりちゃん、段差に後ろ脚をくっつけて、後ろ向きでう○ちをするんです。なのでカドラーの中にみんなはいっちゃうの。物が・・・

なので、お尻が届かない高さが必要なんですよ。


まりちゃんのおうちの中に設置しようとするけれど、まりちゃんが早く潜りたいらしく邪魔をする。

どうにか払いのけやっとの設置。

急いで御部屋に行くまりちゃん
image


そんなに気に入っていただけて嬉しいぞ

image

潜ってます 萌え萌え
image





image


かわええ~

となると飼い主はいじくりまわしたくなる。

恒例!!不細工に
image




さっ、今日もがんばろ。
皆様も良い1日を~~

今日は、寒いぞ。お散歩でゆきちがはぁはぁしていなかったもの。











\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね