image

ただいま、まりちゃんは、ゆっくんに、嗅ぎなさいよ攻撃をしている。



が、

今日は、あたくしの日記を書いてみようと。

日頃、あたしの体はお金がかかるように出来ていると述べている。
コンタクトも特注、⇒お買い得のコンタクトが買えない。メガネも掛けられるタイプにしたら9万かかった。
肌も超乾燥肌⇒お手入れ代がかさむ
まつ毛はない。⇒エクステもできず。エクステしたら1週間で全部とれた。ので、維持しようとしたら莫大にかかる。
白い毛が多い。⇒3週間~1か月に一回のカラーリングが必要。

ね・・・。
これらのコストダウンが成功してこそ、老後破産を逃れる為のキーだと思っている(笑)

ということで、本日は、毛の問題にチャレンジ。


あたくし、無料増毛体験に行ってみました。

無料体験シリーズはとりあえず行く事にしている。

まぁ、ほぼほぼセールスとかなんだろうけれど、セールスにはのらない自信があるのでね。


某有名メーカーの無料増毛体験にいこうと思ったのは、そもそもあたしは歳をとったらヅラをかぶろうと思っている。

地毛で生きていこうとは思っていない。

だって・・・

白い毛さんの手入れだって大変だし、毛も少なくなるし格好も付かない事が予測される。若かりし頃から染めまくっているあたしは、年取ったらちじれっ毛になるに違いない。と思っている。


でも、ヅラ。高いと聞く。


が、値段が分からず。どんなにたかいのか?調べてもわりとわからず。

なので、老後の資金計算もあるし(笑)、調べておこうと。あとは、いざ、ヅラをかぶる時に、知識があった方がいいいだろうと・・・。



で、行ってきました。


<無料体験でやりたかったこと。>
・値段を知りたい。
・ウィッグをかぶってみたい。
・増やすとしたら前髪。



だったのだが・・・
この3つをかなえるのがどんなに大変だったか。


担当のお方は、全くあたしの話を聞いていなく~~

髪の健康について話をはじめた。

どこでとめていいかもわからないのでとりあえず聞いてみた。

まぁ、話の内容は髪の毛の健康が大事だ。ということ。

ここのサロンに来る方は地毛で頑張ろうとしている方ばかりだ。

と。

まぁ、そこであたしとの相違点。

あたし・・・地毛で頑張っていこうと思ってない。

ヅラで

と思いながら聞く。

そして、地肌が痛む原因を話しはじめた。

カラーがいけない。と。

予測はつくよね。

どんどん話を進めていき、

アドバイザー:「カラーを三か月に一回するとどんどん痛む。」
アドバイザー:「ひどい人は2か月に1回、悲惨な人は一か月に一回そめちゃう」



t00400040_0040004010369365391う~~


あ~~~、あたしはその悲惨な人ですよぉぉぉぉ。

その後もずんずん、言葉のナイフはあたしに刺さる。

そして、あたしのくせっ毛を

アドバイザー:歳をとって毛が痩せて少なくなったからうねっている。

と説明を受ける。

あたし、左側がとくにくせっ毛なんですよ。もう物心ついた時から(笑)

左側が薄いと決めてかかった係の方は、お試し増毛を左側にした。といっても100本なのでなんにもわかりません。

あたしは、どうせやるなら、前髪にやってもらいたかった。

あたしの要望は、前髪の毛を増やしたい。
あたし、重めの前髪が好きなのですが、毛も痩せてきて、あたしの好きな雰囲気が出せずにいる。

まぁ、いい。100本うえたところでまったく変わらない事が予測される。

とにかく値段を教えておくれよ。値段を。


とも思うが、あたしの要望は聞かれもしない。

シャンプーをかえろ。
養毛剤をつかえ
そんなようなことをずっと説明してくれた。



なんでもいいから、値段を教えておくれ~~~。

と訴えに訴えやっと教えてもらえる。

えっと、

結果申し上げると、増毛は、

一般ピーポーあたしごときが、取り入れられるお値段ではございません。

pen1_58


詳細な値段は、もう覚えていない。無理だと思ったから覚える気な~し。
一度に80万の毛を買った方がお得だから、と言われた。



オーダーメードウィッグのお値段は~、
面積で決まるらしいのですが、とりあえず、分け目からつむじまでで、40-50万のものをすすめられました。


しか~し、
「オーダーメイドウィッグもいきなり40-50万のものを作る勇気はありません。」

と申し上げてみましたが、まぁ、攻められる攻められる。

ウィッグもかぶったことないんですよぉ~~

作らないでしょう。

「とりあえず、あたしにウィッグをかぶせてみてください~~」

とお願いしたけれど、なっかなかなっかなかなっかなか。

粘りに粘ってかぶってみたら、へんちょこりんだった。

image

それでも、せめまくる。

既製品なら気に入らなければかわなければいいし、気に入ったら買えばいい。雰囲気はわかる。

オーダーメードは、40-50万もだして、出来上がってきて気に入らなかったら取り返しがつかない。

と申し上げましたが、

アドバイザー:お客様の要望に合わせ・・・・

いやいやいやいやいや

本日、あたくしの要望をきいてくれただろうか?
前髪を増やしたい。と言い続けたがなっかなかわかってくれず。
ウィッグをつけてみたい。と言っても最後までつけてくれなかった。

それなのに、あたしの好みのウィッグを理解してくれるのだろうか?

最後まで、

アドバイザー:カラーをやめてみて。とアドバイスをされた。

いやいや、無理なんですよ。それは。

アドバイザー:美容院を変えて、そこのカットは安いから。

と。

いやいやいやいや、お気に入り美容師さんを探すのがどんなに大変だったか。

そんな微妙な乙女心((笑))を理解してほしいと思ってしまう。














\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね