おはようございます。

昨日は、明けでぼ~~~っとして、

今度、キッチンの背面収納をチェンジしようと思っていているので、その業者さんと話を詰めるがぼ~~として、終わった

ちゃんとできたのかな?

頭が回らなかったけれど・・・。


お片付けの暇もなく、洗面所にみんな突っ込んでおいたら、お風呂場から天井裏をみせてくれ。と言われる


だめでしょ。だめでしょだめでしょ。


ということで朝は過ぎた。

使いづらかったキッチンが少し改善される日も近し。



ライン



我が家の白いワンコ、ゆっくんは、足をぺろぺろぺろぺろ。

ぺろぺろぺろぺろ


おかげで足の裏はまっかっかでございます。

ちょっと治っては、飼い主が油断をし、また悪化。そんなことをずっと繰り返している。


最初は前あしだけだったんだけれど、靴下をはかせたら、靴下をはかせてなかった後ろ脚をぺろぺろするようになり、後ろ足・・・ひど~~ございます。


ストレスなのかな。
散歩がすくなかったりすると舐めたりしてます。

なので、しつければ、なめなくなるのではないか?と思っちゃった飼い主。


舐めてたゆっくんをとりあえず、言い聞かせる。
image

ちゃんと聞いてみるようにみえる。
このワンコのおもしろいところは、飼い主の言わんとすることをなんとなく理解するところ。
そんなところが、他の方から、
「人間みたいな犬だねぇ~」
と言われるところなのでしょうかぁ。


後ろの足をなめちゃだめだぞ。と、説得。
image

この犬、しらんぷりをする。

やってないよ~

とやたらごまかそうとするのだ。前足で飼い主を

まぁまぁ
image
となだめてみたりする。


この場を乗り切ってしまえばいいと、とりあえずはおとなしくしてみせてみたりする。
image



飼い主のお顔をぺろぺろなめて、
「もう、やめて」
と訴えてみたりする。



しょんぼり作戦にでて、同情を買おうとする。
image



あまりしつこく説教すると、もうぼくはおとなしくしている限界を迎える。
image
たかシェフに助けを求める。

たかシェフに、
「がんばれ。」
と口パクで応援を受け、


ひたすら耐える。

ぎゅぎゅぎゅぎゅっとされてもじっと耐える。



お顔・・・・


あからさますぎるでしょ。




image


こんなゆきちが


大好きだ。













\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね