3f3b110f

※写真は、るぅさんのブログからお借りしました。



昨日、あたしのところにLINEさんからなんやら届いた。

中からでてきたのは、


じゃぁ~~ん
image



人気ブロガーるぅさんの本。

ふふ。ありがたい。

実は、あたしも予約していて、なかなか取りに行かれなかったけれど、もう一冊ゲットしている。

だいたいこういう大事系のものは、

1冊は保管用、
1冊は実用


にするよね。


るぅさんは、
アメブロから、お引越ししてきた時期もだいたい一緒で、人見知りっこのあたしは、料理ブロガーという親近感でるぅさんにまとわりついている。



このお料理本の見どころをるぅさんが語ってくれています。
ここ るぅさんのブログ


わかりやすいです。
お料理も、あたしでも作れそうな実用的なものばっかりだし、行程もかかれていたりしてわかりやすい。

主婦目線っていうのも、いいんじゃないかな。


それと、ひと手間がちゃんと書かれている。

ひと手間。といっても、我が家のように手間暇な料理人ならではのものではなくて、主婦が無理なく取り入れられるひと手間。


時短時短という世の中、それでもやっぱり「ひと手間」を大事にしているところがるぅさんの、毎日の食卓に現れている感じがする。

ブログを読んでいると、毎日、充実して幸せに暮らしている様子がうかがえる。

このひと手間を大事にするるぅさんのポリシーが料理だけでなく、生活に現れてて素敵な人だな。といつも思っている。

写真も、綺麗だんだけれど、これも、ひと手間があるんだと思う。

ただ、記録的にパシャパシャと写真を撮るあたしとは違い、やっぱりひと手間かけている。

例えば、ちゃんと構図を見ている。これもあたしにとってはひと手間。ちゃんと光を計算している。これもひと手間。

お料理もそれがすごく感じられる。

るぅさんの家族を思う気持ちがあるから、ひと手間も手間と思っていないんだろうなぁ。と感じる。

ぜひぜひ、皆様もお手にとってくださいませ。

うちごはんのゆる基本 美味しいには理由がある! [ るぅ ]



セブン&アイ出版からでているので、セブンイレブンにあるのかな?
と思うのですが、我が家のまわりにセブンイレブンがわりとなく、まだ、確認がとれていません。

コンビニであったら、多くの方の目にとまるものね。ちょっと探してみてください。


一生もののレシピ本です。


お料理力のないあたしも、勉強させていただきます!!









\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね