image



ギリギリーズのあたし。
本日、免許の書き換えに行ってまいりました!!

ゴールドだっぞ~~~~

人生初のゴールドだっぞ~~

日頃運転しているのに、ゴールドだっぞ~~~


ゴールド免許というものは、運転していると無理なものかと思っていた。



たかシェフもあたしは、誕生日も近く、講習を一緒に受けに行こうと思えば受けに行かれる。

わりと長いでしょ。講習。

おまけにね、茨城に住所をおいていた頃の違反者講習は超~~めんどうくさい。

1日では終わらない。

1日手続きに行き、もう1日講習を受ける。それも曜日が決まっている。
危うく免許が期限内に更新できないという危機に陥り、水戸まで行く羽目になった事もある。
なので、時間がかかる免許更新は、一家で出かけた方がいい。的な考えもあった。

が、


免許更新の年が、違うため一緒に受けに行かれる日はない。

と認識していたんだけれどね。

今年、たかシェフも更新でして。

あたしもなんと免許更新の通知がきまして。

同じ年に!!
なんで?なんでなんで?

と思ってよ~~~く送られてきたハガキをみてみたら、

優良

となっていました。


びっくり。


はたして、そんなに違反をしていなかったものなのか?

と振り返った。間違っているんじゃないか?と思ったりもした。



そういえば、一通侵入違反を犯していたら、警察官がいて絶対絶命。と言う時もあった。謎の外人が登場してたすかったやつね。
    ここここ→ 違反未遂

あれも2011年。そんな昔かぁ~


何年か前に一時停止違反で捕まったけれど、あれは警察官に勝った。
停まったと、言い張ってみた。
だって、本当に停まったもん。

「停まったというあたしと、停まったという警察の人と、何故、警察の人の意見ばかりが信用されるのか?」

と疑問をなげかけてみた。
さらには、たかシェフもいたので、

「停まったという人が2人、停まってないという人が1人。多数決では停まってないということなのに、何故、一人の方の意見が信用されるのか?どうしてなのか?」


と、言ってみた。

だって、本当にとまったんだもん。警察の人見えてたからねてへ


それは、注意を受け逃れた。いや、逃れたではない。あたしは違反ではないのだ。ちゃんと停まったんだから!!
もっと、ちゃんと見極めてくれたまえ。くらいに意見したい気分だった。



あとは、今までよく捕まっていたのは、駐車違反。

都内、停まれるところなくて大変でしょ~~

と聞かれることもありましたが、いやいや、どこでも(笑)

そんな感覚でいたものだから、まぁ、捕まる捕まる捕まる。

しかし、あの緑の二人組の存在が現れてからは絶対に捕まるのでちゃんと駐車場に停めるようになった。
file
  画像はここからおかりしました


ちゃんとベ○ツも捕まえろよ~~


と期待を込めて(笑) ベンツ、交通違反捕まらないという偏見を持つ(笑)やっかみです(笑)




あとはスピード違反。

一発免とり
という事態に遭遇した事もありますが、嘘のような本当の話で、オービスで撮られたその写真には、運転席にお化けが写っていて助かったんだった。


あたし、スピード違反が一番多く、特に北海道で覆面に捕まる率高し。
でも、ワンがきて、北海道もいかなくなって早5年。
そんなにスピード出さなくなりました。




まぁ、大人にもなったのかもしれません。
安全運転に心がけ、

ゆっくんの病院に行くのに間にあいそうもないと、

「おらおらどけどけ~。」

な運転となる事も無きにしも非ず。ですが、基本、スピードも出さなくなりました。ちゃんとコインパーキングに停めるようになりました。一時停止は昔からちゃんと止まってます!


ふふ。
めでたくゴールド。

どうだ!!









\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね









余談

ゴールドでめでたいが、免許の写真がやばい。
免許の写真はひどいのは、もうあきらめているのですが、それでもひどすぎる。

びっくりするくらいひどい。
妖怪人間ベムベラの人みたいだ。


これを5年持ち続ける。

うう~~