o1108147814026763599
※画像はARCH代表の小梅さんのブログからの

昨日の捜査を21頃に退散させていただいての帰り道、かこさんから朗報がはいりました。


たかシェフからの電話かな?と、しけた声で

はーい

ってでたと思う。
相当眠かった。

ら、

「みつかりました」

と。

一気に目が覚めた。


田んぼにいたらしい。

おいでおいで、でできたらしい。

馴染みの顔だったからかな。ほにょちゃんも居たし。

ほにょちゃんは、一緒に仮母さんのところで生活していたウエスティちゃんね。

よかったぁ。
台風も来てるみたいだから。


 ★フロマージュさんのブログ。とりぃ君が捕獲されて綺麗にされているところがアップされてます


ライン

さて、今回の捜索で、あたしなりの感想を・・・。




もう一言につきる。

ARCHってすごい


昨日はあたしは、朝まで見張って、家に帰って、夕方に現地へ向かったが、発見の日の夕方は二時間くらいしか捜査できず


大渋滞なんですよ。
1㎜もすすまないという現象が果てしなくし続く。
横道にそれようと思ってもそれられない

で、酷い時は、三時間かかる

普通でも二時間弱でして。

往復に時間をとられ、捜査はちょっと、ですぐに帰るという行く意味ないよねな役立たずオーラをピッかピカに放っていました。
[画像:95010588-s.jpg]
※ラインスタンプよりお借りしました


スタッフさん、あたしの到着を待っててくださるときもあり。足引っ張る
お手伝いが、行ってマイナスになるって…
一番、やっちゃいけないことをした
本当にすみませんでした

捕獲最終日、
すでに捜査に来たと思われるarchの方々の車がずらずらと並んでいた。


夜中でも沢山のスタッフさんが、いらしていたが、一般ピーポーも普通に行動できる時間帯の夜はもっと車があった。



あたくし的には駐車場に困りまして・・・

コインパーキングがなくて。


駅前にありましたが、なんと!コインパーキングが21時半に閉まるという・・・。
[画像:721d319f-s.jpg]

そして車が出せなかったスタッフさんもいた


そういえば、このパーキングで、目の前でお年寄りが倒れ頭を打ち意識レベル低下し、救急車を呼ぶ。というハプニングにも遭遇

救急車の音は、毎日のように聞くが、救急車と消防車は一緒に来るということをはじめて知る。


話はそれましたが、
東京都内は、なんだかんで今まで車が停められなかった事がない。どこかは停まれる。

が、

とぉーくぅーまでいかないとなかった・・・。

路駐しようにも(※いけませんよ~違反ですよ~~)道が狭くててできない。

なので、必然的に秘密の場所にARCHの車は集まっていた。


が、
あたしは、その存在に気がつかず、コンビニの駐車場にちょっと長めに停めている事もあり~
トイレをお借りしたり~

やっぱりそれなりのトイレ代金と、駐車場代金分は買い物せねば。と、リポビタンDと特茶と、パン、お菓子、ナッツを買いまくり、今、我が家にはいっぱいある(笑)



現地の様子は、
あちこちにスタッフさんが懐中電灯を持ち、探し回っている。

あちこちに張り込みのように立っている。

あぜ道には、見張りの車が潜んでいる

あちこちにだ。




町の人に、とりぃ君のビラを配ろうとしても、
「知っている」と言われる。

そっ、知れ渡っているのだ


ちと遠くの町にポスターを貼ってみようと思っても、あらゆるところにはってある
image



背中にもくっつけてみたり ふふ
image

行動力、すごい。
団結力すごい。


可能性があることはすべてやる。

初動捜査をして、目撃情報もなくなり、

透視をためしてみたり、

元警察犬も出動した。
(警察犬は、人間のニオイを嗅ぎ分けられるように訓練されているようで犬の捜査は困難らしいとのことだったらしいが。)



スタッフさんは、5時半には歩き回り、夜中までいる。

夜中の招集もあっという間だ。

なんていう熱意なんだろう。





保護団体って、それこそ熱意がないとできないとは想像の中で思ってはいるが
目の当りにし、本当にすごいな。と


ちなみに、ARCHさん、今まで迷子になった犬を全部探しだしているらしい。

商売になりそうだ(笑)

今回の捜査中に、他の迷子犬2頭捕獲している(笑)







途中、
目撃情報がぱったりとなくなり、心配しましたが、
一昨日の目撃情報で とりぃ君の行動パターンがつかめた

ここら辺にる

どこか潜んでいられる場所を見つけていたと思われる。
そして、夜活動。


で、本日の捕獲に至ったと思われます。



そうそう、
あたしは、「透視」に行ってくるというミッションを遂行いたしました。

はじめての透視

ワンルームの個室みたいなところで、想像していたよりは賑やかにしゃべる感じの
普通のおじさんっぽい人だった。

あら・・・
江原さんとか美輪さんとかそんな雰囲気とは違うんだ。と



地図と写真を持たされていたので提示すると、

地図を見るのに、まぁ、大人な視力なわけでして、メガネ取ってみたり、地図を遠ざけてみたり、近づけていたり、目を細めてみたり、透視する方とあたしで、最終目撃地点を探した(笑)


しかし、みつからなくて

「まっ、いいや」

と言われた。

ダ・・大丈夫かな?

と心配になった。

そして、その透視する人は、手でニオイを嗅ぐようなしぐさだったり、手をぶらんぶらんと地図にしてみたり、あっという間に、地図に○をつけた

image


それが、ゴルフ場だった。
「13日までにみつけて」だか「見つかる」だか言ってた。

13日までに見つけないと危険と言っていたが、その透視する人は、見つかる事を前提に話しているんだな。と言う感じだったので、あたしの中では、

13日に見つかるんだな。


と思っていた。

が、昨日13日は、あたしが帰って来る21時の時点ではみつからなかったので、透視も当てにならないな。と思いながら車を運転していた。


透視された場所も、犬は歩いちゃうから。とのことだったが、その辺以外は全然、何にも感じない。

と言っていた。


まぁ、ここら辺の地域という意味では、ほぼあってる。ほかの、地域にはいないといっていた。


昨日までは、半信半疑であったが今日はばっちりすごいな。と思った。



探し方としては~、
とにかく歩き回る。

か、車でぐるぐるしてみたりしたのだが、
こ~んな道で
image

あたしの中では、これは「一通」扱いにするべきだ。とおもふ(笑)
すれ違えないし(あたしの技術では)

田んぼに落ちそうだし

あたしは東京都内で免許をとり、都内で運転すること多し。なので田舎道は運転できないんですよ。

側溝が・・・。

幼少の頃、母がよく落ちていた。
そして、無理やりハンドルを切り側溝から抜けようとしパンクをする。
というのを何度もみている

ので、側溝が怖く仕方ない。


それに、狭い道で対向車があると道が狭すぎて曲がりきれず。
曲がるルールみたいなのがあるようだった。

曲がる側は、早めにウィンカーをだして曲がる事を意志表示をして、結構手前で待っていて、行くべき道からくる車を先に送り出してから自分は曲がる

そんなルールを知らないあたしは、ずんずん前に行ってしまい、お互いに曲がりきれないというご迷惑をおかけした。


それと、
道が狭くて大きな草が生えていて、それを障害物と察して、エマージェンシーブレーキがかかり、先に進めず。

いいんだそれは草なんだ。柔らかいから平気なんだ。

と思うが、勝手に止まって止まって進めずに困った道もあった。






捜査最終日ですが~

ゆきちを連れて行きました。

おとといの目撃情報から、どこかに潜んでいるのかな。と思ったから。

人間じゃ~気がつかないけれど、ワンコだったらわかるかもしれないと。

ワンレーダー的にはまりちゃんの方がすごいんですけれど、何せ車酔いがひどいので、ゆきちにしました


それに、ゆきちの散歩が、最近おろそかになっていて、どうせ歩きまわるのならば、ゆきちの散歩にもなると・・・

夜の道が怖くて怖くて、とても一人じゃ~。って事で相棒を連れて行く事にしたのでした。

image
捜査中のゆきち(笑)


が・・・

ゆきちが役にたったか?

っていうと・・・


捕獲のためにしかけてあったごはんを食べようとしてみたり~


スタッフの皆様は、おびき寄せるための「おやつ」を持っているのですが、それをおねだりしまくっている。

恥ずかしい限りである

ゆきちが、逃げた時は、田んぼのど真ん中に立って大きな声で、
おっやつ~~~

と叫んでいただければすぐに捕獲できると思われる。




かたじけない・・・。






ARCHの皆様、今回、皆様の団結力と熱意を目の当りにし、感動しました。ありがとうございました。
これからのあたしの生き方の大きなプラスになると思われます


そして、ご協力くだいました皆様、念を送ってくださいました皆様、ありがとうございました。



一度、本物とりぃくんを見てみたい











\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね












しかし、
あのポスター達を回収・・・。ものすごい大変なのではないだろうか?

だって、そうとう貼ってあった

歩けばポスターをみかける。

拡散してくださった皆様ありがとうございました。














茂みを探すのみ渡されたこの棒。
image


お返していないのですが~

これは、アーチ七つ道具として保管しているのかな。



我が家のおやびんブランカが、いよいよの、時も、かなりなお力を貸していただいた。

相談にものっていただいた。
ガブガブ犬でも、我が家ですごすことができた。

すごいな
ARChバナー


かつて、外人さんに

日本人に生まれて、人生の90%は成功だ。


と言われた時がある。

保護っ子わんこにいいたい。

archさんに保護されたワンコ、99%成功だぞ。