ゆきちの最近のお気に入りは、この子


image
黄色いとり君。


とり君の顔が、切羽詰まった顔をしていて、ゆきちがガブガブとやっていると、なんとなく気の毒に思う
“黄色いとり君。”


黄色いとり君は、低いだみ声で助けを求めてくる。
image

ゆきちは、そんな変な声がお気に入りなんだと思う。


ぶんぶんに振り回してみたり
image



基地に持ち帰って、安全を確保してみたり。
image


お座りをして、きちんと儀式をしようとしてからあげたい飼い主
image

なんでも思い通りになると思うなよ。

人間様だって、ごはんを食べる時は、「いただきます」というんだぞ。
だから、ゆきちも何かもらう時は、
“おすわり”だぞ



しかし、できぬ。

力づくで奪おうとする。
image

だめだだめだだめだ


そうやって力づくで奪う事を許してしまうと、そうすればいい。と思ってしまうから、

命令はやり切れ。


と飼い主は習った。

おすわりがキチンとできないとあげないぞ

しか~しあまあまあげたい。あまあま

「いいよいいよ~~あまあま お座りなんて」

と甘々ごころがにょきにょきしちゃう飼い主。



お座りしても一瞬で、すぐに飛びついてくる。
image

まだ、「よしっ」っていってないぞ



すぐ、びよ~~んってしちゃう。

image


力づくで奪おうとする犬と、言うこときかせてみたい飼い主との攻防はしばらく続いたのでした。










黄色いとり君と遊んでいる時は、ご機嫌なゆきちですが、

おもしろい顔してるでしょ。

image


この顔・・・



みたことあるよ。





















ほら・・・。



シンクロです。

おやびんブランカもこんな顔して嬉しそうにしてたっけ。



そういえば、本日、この骨、我が家にやってくる予定。


ゆきちにとっては初めての“骨”になるんです。

気に入ってくれるかな










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね











ライン

引き続きよろしくお願いします。


image


ポスティング用です。
image