archの小梅さんのブログに進捗情報がでています


下記は、小梅さんのブログをコピペしました


ライン
皆さま、お世話になります。
とりぃの迷子捜索への情報拡散にご協力頂き、誠にありがとうございます。
とりぃ君の捜索のご報告になります。
9月5日の逃走以来、ARChスタッフも里親様ご家族も必死に捜索していますが、未だ見つかってはいません。
また、たくさんの方が現地で捜索協力をして頂き、感謝しています。
連日の雨に捜索地帯が森や畑や緑地、藪になっており、目撃情報にも乏しく大変苦戦しています。
里親様宅半径2キロ圏内のポスティングは終わっています。
捜索範囲を広めて、5キロ圏内の商業施設や電柱にポスターを貼る作業をしました。
[画像:9c73a2d7-s.jpg]

里親様宅周辺の住民の皆さまもとても心配くださっています。
目撃情報は当日の逃走30分後のものが多数あり、その後に有力な情報は1件しかありませんでした。
 
【目撃情報】
①9月5日午後2時30分過ぎ
柏市藤心2丁目 駅前通り
②9月5日午後3時頃
柏市藤心小学校近辺 目撃者多数
③9月5日午後4時頃
柏市藤心2丁目4番地
長谷川整体院前で目撃情報1件
④9月6日 午前9時
ローソン柏増尾8丁目店
捕まえようと追いかけるが大津川方面を藤心小学校方面へ逃走
身体的特徴や首輪の形状から言って、とりぃで間違い無いです。
ビチョビチョに濡れているそうです。
真っ白では無く、汚れていると思います。
 
④の目撃情報を最後にまたぷっつりと情報が途絶えてしまいました。
地図を見て頂くとわかるのですが、大津川沿いに9/5、9/6午前までいたのは間違いないです。
ここはとても緑深く、田畑や藪があり、隠れてしまうと見つけるが困難な場所です。
近隣には緑地やゴルフ場、霊園もあります。
雨も降っていますから、あまり動いていないのではと予想はしていますが、なんとも言えません。
臆病な子であり、容易に捕まえられる子ではありません。
目撃者数人が捕まえようとしていますが、逃げられています。
 
画像地図のマーカーの場所はポスティングが終わっています。
この後、ポスティング地域を拡大するには限界がありますので、今日1日目撃情報も得られなかったら、新聞の折り込みチラシを検討します。
 
【今日以降捜索活動にご参加くださる皆さまへ】
・目撃情報のあった地域を歩いて頂き、情報収集
・捜索拡大をしての隣接地商業施設へのポスター貼り
・柏市内全域、近隣市町村の動物病院、トリミングサロンへのポスター依頼
 
【ポスターの位置情報】
見つかったら撤去しなくてはならないので、必ず貼った場所をメモって報告ください。
ARChスタッフ以外の皆さまはこちらでお知らせください。
【捜索中にとりぃを目撃したら】
・自力で捕まえるは困難です。
まず、ARChへご連絡ください。
080-6614-9310(内藤)
070-6977-1141(カコ)
その後に柏市ふれあい動物センターに電話をしてください。
捕獲協力の職員さんが来てくれます。
場所の確定をして、追いかけずに追い込むような感じでお願いします。
04-7190-2828
柏市動物ふれあいセンター
(アーチ迷子犬、とりぃ)で通じます。
 
【各種SNS拡散について】
大きな迷子掲示板には投稿済です。
皆さま、この情報は各種SNSで拡散してください。
無事に見つかりましたら、情報の削除を改めてお願いします。[画像:c1c94c90-s.jpg]

 
地元の住民の皆さまもほとんどご存じで労いの言葉を掛けてくださっています。
なんとか直近の目撃情報が欲しいところです。
連日捜索にあたってくださっている皆さま、スタッフさん達、本当にありがとうございます。
本日捜索4日目・・・
とりぃもかなり疲れてくる頃でしょう。
なんとかなんとか無事に保護出来ますように。
 
内藤
image