まりちゃんの昨日のおでかけは~


病院

でした


電車ででかけたけれどね。
電車の中はお利口さんにしていました。

最初、ちょっと袋からでてキョロキョロしたがっていましたが、

端っこの席を確保できたので、おとな~しく袋にもぐって寝てたぞ。



駅についたまりちゃん

[画像:0bbe961d-s.jpg]


なんで電車で病院に行こうかと思ったかというと~


車酔いが激しいまりちゃん。

何か攻略法はないか。といろいろ試しているんですけれどね。

車は

「楽しいところに行くのりもの」
と認識してもらおうと思って。

病院・・・

やっぱりね。よくない印象だし。


ということで、病院は車では行かない事にしたのでした。



駅をでて、病院まで行く途中のまりちゃん

[画像:1e60efd8-s.jpg]

はじめての町は興味津々。

キョロキョロしてまする。

大人しい。

まりちゃんのワンレーダー、最近、ぶっ壊れてまして。

(ぶっこわれておしまい。そんなもの。)


大人しく病院に到着。



病院待合室のまりちゃん

[画像:96f92498-s.jpg]



まりちゃんの心臓のオペをしていただいた名物院長のいる病院で。

怖い怖いといいながらも、この名物院長がわりと好きなあたし。

久しぶりにお見かけするのにドキドキ。

好きだというわりには、雄叫びが怖く一人でこれず、かこさんが行く日をめがけていく、ビビりな飼い主でござる。
このビビりは、ゆきちにも受け継がれている。


さてさて、まりちゃんは何しに来たかというと2年目(?)のワクチンのはずなんですが・・・

(産まれてうって、それからしばらくしてうって、その後、1年でうつでしょ。
その次のワクチン)


それ、不要らしいんですよ。

しか~~し、
どこでもワクチンの証明書の提出を求められて、どこにも行かれなくなっちゃうので、

打たなくていいよ証明書

をいただいてきたんです。

不要なものは打たない方がね・・・。


文書代、どれだけとられるんだろう。とお金をおろしていったけれど~

無料だった。


ちと拍子抜け。
人間様の病院は、そういう証明書関係、わりととられるでしょ。




そんなおでかけだったのでした。

電車は酔う事もなかったので、これを機にまりちゃんと電車でいろんなところに行ってみよっと。










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね