image



ライン

今朝、捜索に参加してきました。

まだ見つかっていません。


今日は、準夜勤務だったのでその前だったら参加できるので。

始発で千葉の逆井へ向かいました。

駅から住宅街を通って目撃情報があった付近へ。

あ・ぜ・ん


田んぼと、山が見えまする。


捜索初体験のあたしは、これはどうやって探すのか?


かこさんに、迷子のポスターとビラをもらい、逢った方にとりあえずの聞き込みやポスティング


聞き込みは・・・・

人が全然いない。

雨が降っていて、どこかにじっと隠れているのかもしれません。

ビビり君らしいから。

ビビり君だから、きっといっぴちでビビっているんだろうなぁ。

と思うと胸がソワソワ。


山が見えて、この中に入っていたとしたら、怖いだろうなぁ。
くらい夜、いっぴちでどうしているんだろうなぁ。

と。

おやびんブランカを思い出す。

おやびん、山をさまよっていた子だから、どんなに怖かったのかなぁ。と想像したもんだ。

そんなおやびんとかぶり、とりぃ君がどうしているのか、ソワソワ。


ARCHのスタッフさんは、昨日の夜から探し続けていて。

今朝も早くから。

本当にこの方々は・・・・。

いつもこうして全力で保護犬ちゃんの幸せの手助けをしているのだな。と目の当りにする


朝、その町で逢った方々に、聞き込みをしようとすると、「迷子犬とりぃの事は知っている。」と。

もうだいたい知れ渡っていた。


しかし、情報も少なく・・・。


迷子札も付いているのに。

あたしは、迷子札さえついていればすぐ見つかると思っていた。


が、

今回のようなところで迷子になってしまったら、目撃もされず保護もされないんだ。

迷子札は保護されないとなんだな。

探しながら、あたし、GPSつけておこうかな。とも思った。


こんなに情報が地域の方がに知れ渡っていてみつからないってどうすればいいのかな?

雨が止んで、とりぃ君が少し動いてくれたらいいのかな。

ひょっとしたら、もっと遠くに歩いていっちゃったのかな。


どうかどうか早くみつかりますように。

千葉の柏周辺の方、キョロキョロしてくださいませ

自転車でも見つけに行かれる方は行ってくださいませ。


しか~し、

ビビりなので、追いかけるとだめなので、その時の状況判断で、おびきよせてくださいませ。


追いかけると犬は逃げるかもね。ビビり君じゃなくても。

ドックランで、犬を追いかけてはいけない。って教わった。いざと言う時に逃げてしまうから。追いかけてもらうように・・・。

と。

なので、日々、追いかけてもらう練習をしてるのでした。

image







どうでもいいことだけれど、捜索して、やる事はやって一段落したあと、車の中で朝ごはんを食べた。

ら、

かこさんは、

おにぎりを3つ食べ、
ガトーショコラも食べたいた。



あっ、ばらしちゃった。


でもね、ローソンのゴディバコラボのガトーショコラ美味しかったです。