今回のプチプチプチ旅行ですが~


きっかけは、コメントで、

小谷流の里のドックランに行ってください。とても素敵なところなんです」

と頂いた事でした。

すぐ調べたのですよ。

我が家、たかシェフとあたしの休みが合う時があまりない

なので、あたしが深夜勤務明けで行ってみる事になったのでした。


まぁ、
楽しいところでしたぁ



千葉なら、我が家から1時間半くらいで行かれる。


わりとのどかな風景なところを走ってきて、いきなり開けるイメージで、

小谷流の里 ドックアイランド

についたのでした。

まぁ、最初はどこに行けばいいのかわからない。ホテルもどうやってチェックインしていいのかもわからない。

車もどこにとめていいのかわからない。

な感じでした(笑)


が、

インフォメーションに行ってチェックインすればいいらしかった。



インフォメーション棟の前に車を停めて、見える風景。
IMG_5643

ゆきちは、ただならぬ犬たちの気配を感じ、もう大興奮

写真向かって左にドックランがあります。

ワン達の楽しそうな声も聞える。


当たり前だけれど、みんなワンをつれて歩いているので、なんだか飼い主もわくわくしてしまった

image







中は広いのか、こんなカートが停まっていて、従業員さんが移動するのにつかわれているのかしら。
image



ところどころにこんなお水もおいてあった。
IMG_5648


カフェもいくつかある。



image


コンビニもある
IMG_5641

が、コンビニは本当に必要最低限な感じでした。
飲み物はあったかな。ビールとかね。

あとは、ケーキに入っているような保冷剤はいっぱい売ってました。
これはありがたい。ワンコ首に巻いたりするでしょ。






宿泊棟は何棟かあるようでした。


プライベートプールが付いているところもある様でして。

ワンコ用や、人間用のプールもついているところとかそんなお部屋もあるらしい。

メゾネットタイプの広いお部屋もあったり。


しか~~し、

我が家のワンコ、たぶん、泳がない。


お風呂も嫌がりますもの。

ちなみに、飼い主も泳げない。

中学校時代、プールに1回しか入ったことない。中耳炎あと言い続け、あたしはプールを拒否し続けた。


1年性の時は難なくクリア。
2年生の時、先生は、ちょっと怪しいと思い始めるが成績には影響しない。
3年目。さすがに先生気が付き、

「プールに入らないなら、成績“2”にするぞ。」

と言われた。やれるもんならやってみろ。的な気持ちでいた。

ら、本当ににされた。

ちなみに、それまであたしの体育の成績は5段階評価でだった。




泳げないということもあるが、プールサイドが嫌いだ。なんだろ、菌がいそうな雰囲気が。


なので、プールのあるお部屋は却下。

ジャグジーにある部屋もある。

が、

まぁ、これも同じような理由で却下。

とりあえず、一番お安い棟にする事にした。

が、

前日に、おするばんばぁばから突然連絡があり、一緒に行く事になった。

一人追加を申し出ると、あたし達が予約したお部屋は、2人までらしくお部屋チェンジをしなくてはならず、ジャグジーにあるお部屋になる事になった。


もう一つのお部屋は「畳がある」が売りにされていたが、

あたしは、自分のうちの畳は好きなのだが、ペット可ホテルの畳が苦手でして。

理由は想像にお任せして。


なので、畳の部屋は却下である。

となると選択肢はそんなになく、

あたしが泊まったのはここ。

ウォーターフォールっていう建物
img_waterfall
※HPからおかりしました。


ホテルの入り口で記念撮影。
IMG_5821

あっ、軽井沢で沈んだカートも新しいコットになりました。

カートについているバックもいらないかな。と思っていたのですけれどないと不便で結局同じのを買った。


そういえば、このリゾートの中で貸してくれるカートは、このエアバギーでした。

旅行先は、何かとカートがあった方が便利な気だよね。


image

黒いまりちゃんと、白いゆきちは、一緒に撮れないんですよ あたしの技術では・・・

IMG_5837






お部屋のベランダから見た風景。滝らしきものが見える。
IMG_5583




image

2階のお部屋だったけれど、お池の鯉が大きい。

ぷくぷくに太っている



犬グッズは、こんな感じ。
IMG_5578

えっと・・・

この中には、まったく入りませんでした。

ちっこもここにはせず、お外でしていた・・・

ちなみに、ゆっきーは、ちっこは家派なんですけれどね。

ドックランいったり、お散歩道いったり、ご飯に行ったりで、ちょこちょこお外にでていたからね。

お外でちっこしてました。



人間様用のアメニティは、お化粧品類はなかったので女性の方々は化粧水とかそんなのは持っていかないとです


洗面所
IMG_5580


ジャグジーは入らないのでいらない。と思いましたが、結局、ジャグジー部屋となってしまい~

お留守番ばぁばが、気持ちよさそうに入っていました。
IMG_5852
ジャグジーの蓋が色気なく置いてある事をお許しください。


ちなみに、お部屋には、普通のお風呂もあります。




ベットルームは2つあり~、お留守番ばぁばは、こちらで早々におやすんでいた。
IMG_5582


あたし達のベットルームは、撮り忘れました






ベランダ。ゆっくんは、気に入ってよくでていました。
image
このお部屋と一体化のベランダ。よくないですかぁ~

我が家もこうしてみようかと思っていて、どんな感じなんだろう。って思っていたのよね。

実際のものが見られるなんて、これも何かのご縁。

やれって事だな。

DIYでできるかな?ここはやっぱりプロに頼むべきなのか?悩めるところです。


えっと・・・
お部屋の中の写真を撮っていないあたし。
深夜明けだったでしょ~、眠くて部屋に入るとすぐねてしまった


image







夜もなかなか味わいある感じでございました。
image



そうそう、あたしの注目の清潔ポイントというか、菌が付くかつかないかポイントですが~

まだ、綺麗だったので何とも言えません。


が、

一部屋がこんなにだだっぴろいとお掃除が大変なんじゃ~ないか?と心配してしまう(笑)







もう少し、犬旅編続くよ






ライン
小谷流の里 ドギーズアイランド













\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね