今日は、雨もなく~

ぱしってきました


image


が、

ちと、丸るっこくなったかな(^_^;)


ちっとね、走るスピードも遅くなったというかぁ~

これじゃ~、ウエスティパーティーの

ぱしる部門

はダメだな。

image

ウエスティパーティ、何の競技にでようかな?と思っとるのですが~

でるもん、ないんですよ。

早食いも自信なしっ


意外にも上品に食べるようになったゆっきー。

大きい粒も食べませぬ。


食欲旺盛だから、なんでも小さく小さくちぎってあげてたら、おおきいものは食べなくなった…。


習慣って大事



まりちゃんは、めっちゃ早いけれどね。ツンツンツンツンって鳥さんのように食べる。

まりちゃんの方が、小さいお口で大きなものも食べちゃう。



“ぱしる”がだめなら、
飼い主が走るぅ?
飼い主が犬を抱っこして走るゲームもあったが、ゆっきー重し。
ちなみに、本日の体重は、8.4キロでした。


う~~~ん


早く涼しくなってもらって、そしたら、また、いっぱいいっぱい走りこもうと思っとります。

image


ゆっきー、走るのも遅くなったけれど、

走らなかった。

ゆきちのまるっこい感じで重くなったのもいけないかもだけれど、

飼い主が走らないのもあるかもです。

飼い主、ただいま、足の小指負傷中。


昨日のお化粧している時に、足の小指に激痛を感じた。

何をしていたわけではない。椅子に座っていただけなんだけれど突然激痛。

靴が履けぬ。履く時に、ムニュムニュって動かすでしょ。それが痛くて。

歩くのも痛い。

仕事中も、

小指骨折しているわぁ~

と言い続けながら働く。

骨折しているくらいに痛い。


仕事から帰ってきて、小指を直接さわったわけじゃないのに、膝をついただけでも痛い。

が、自

分の小指をじっくり観察するわけでもなく。

ただ、痛い痛い騒ぐ。騒ぐとさ、痛みひくでしょ(笑)



たかシェフの目に入ったらしいあたしの痛い小指。


たかシェフ:あざになってるよ~~。今日は本当に痛そうだ。

と・・・。


えっ、あざ?

よくよく見てみると、青たんになっていて、指周辺が腫れている。


本当に骨折だな。


あら

たかシェフ:いつも骨折だあ~ってさわいでいるけど、今回は本当みたいだよ。



ほんとだ。今度は本当だ。意外性に自分でも驚く。


しょうこ:病院いこ。明日整形外科いこ。

たかシェフ:とか言っていかない気がする。

しょうこ:そうなんだよ。よくよく考えたらこれ、行っても治療しない気がするよね?経過観察とかそんな感じになりそうだよね。


という結論に達し、放置している。

が、激痛い


痛みどめを飲んでい行ったが、やっぱり走ると激痛だ。


そんな事情もあり、ゆきちのお相手をしてあげる事ができなかった・・・。

ごめんよ~。ゆきち。




まりちゃんもいますぞ。まりちゃんは、いつでも真剣顔。
image

ちと、車酔いの跡もある。






お洋服も脱げちゃって
image

ゆきちにやられちゃったんだよね。


ここに来るまで、駐車場からエレベーターを乗る間、カートの蓋を閉めたら、その中でくりひろげられていた2ぴきの格闘。

カートの中で、大きい白い犬につぶされていると思われる小さい黒い犬。

まりちゃんが、快適な移動生活が営めるように検討中なんです。

まぁ、ゆきちと相談して。ゆきちって、たかシェフ家のゆきちじゃなくて、

福沢の諭吉に相談ね。


あたし的にはグッドアイディアとおもっとるんですが~


たかシェフが、苦笑いしとったので・・・。呆れられちゃったので。


ほとぼりが冷めたころにこっそりゲットしてみようと思います。



さてさて、ドックラン。



ゆっきーにとって、ドックランの楽しみは走る事だけではありませぬ。


小さなお友達と戯れるのも好き。

まりちゃんくらいのね。まりちゃんより大きなお友達は苦手でございまする。

そして、葉っぱを食べる。という楽しみも。

image


今日もかたっぱしから、葉っぱをたのしみまくる。

秋になったら、大変だな。ゆきち。と妄想してみた。



曇りでいつもより涼しいといえども、今日はちょっとムシムシ。若干、あつ~ございまして、

あつがりゆっきーは、すぐにお水。それも、お行儀悪く寝たまま
image




楽しそうに走っている2ぴきですが、
image

ドックランに行くとどうしても茶色い犬になりかけるゆっきー。

ここ芝生なのに、ちゃいろになっちゃうぞ。


しか~し、今日はどぞどぞ。いくらでもゴロゴロしておくれ。

まっ茶色になっちゃってもいいぞ。

と余裕のある飼い主。



だってね・・・

ふふふ。


続。











\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね