昨日、あたしは深夜勤務だった。(まぁ、本日もなんですけれど)


でかける40分前に、テレビを見ながら出勤の準備をしていたら、

メロンジュース


をテレビで作っていた。


あ~、みちゃった。


もう飲みたくてしょうがない。


あたし:メロンジュースのみたいんだけれど


たかシェフ:ええ~~っ


大抵の事には、対応するたかシェフ。

まっさか、あたしが「メロン」というとは思ってないと思う。


だって・・・


そんなにメロンにこだわりがあるわけではない。それもジュース


たかシェフ:メロンなんてないよ。


知ってる・・・。



ちと言ってみたかった。


ら、


しばらくたかシェフがなりを潜めているなぁ~と思ったら、メロンを持って帰ってきた。

外出していたらしい。



で、

早速作ってくれたメロンジュース

image


うましっ!!


メロンっておいしいんだな。


こんなメロンジュースも、深夜勤務に出かける前で、おちついては飲めず。


立ちのみ。

持ち歩いて、用事をしながらいただく。


ふと、足元にゆきち

image


あまりにうるうるした目で見ているので、コップの淵についていたメロンをちょっとあげた。


ら~

ゆきち、大感激

image

イメージ映像です。こんな顔しとりました。


ものっすごく気に入ったんだと思います。



うわぁぁぁぁ~~~

っていうのがわかったぞ。




かなりおいしかったんだと思う。

桃をあげた時とか、すいかをあげた時とは違う。


メロンは別格な感じがした。



一生懸命、いろんな事をして、メロンをもらおうとしている。

image

だいたい「伏せ」をするともらえる。


が、


あたくし、全部食べてしまいまして


差し上げあるものがありません


しかし、見つめられ続ける。
image

行くとこ行くとこついてくる。



しょうがない、ジュースを少しわけてあげるか。
image


お代わりも求められ~


待ちきれず、フライング。
image

お行儀わるいぞ。



仲良く自分の器でジュースをいただく2ぴき
image




しか~し、

他人他犬のものはおいしくみえる。自分のを飲みつくした後、お互いの中身を確認しにいく。
image


メロン・・・


はまっちゃいそうだな。



散財か・・・  でも、もう一か月ちょっとで運命変わる予定(笑)




さっ、仕事に行きます





\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね