おいしいものや話題のもがあれば、我が家におすそ分けをしてくださるスーパーウーマンがいる。

お蔭で我が家は、巷で流行っているものを難なく頂けたり、流行に置いて行かれないでいる


そのスーパーウーマンの大型犬ちゃんが、お誕生日を迎える。


ということでたかシェフが、お誕生日ケーキを作りました

image




お肉とポテトのね。

サイズは、大型犬ちゃんなので、我が家で作ったのより大きいの。


材料は・・・・
image
ローストビーフ
じゃがいも
ヤングコーン
オクラ
ズッキーニ 
アスパラガス



ローストビーフはわりと我が家にあるんですよ。

たかシェフ~、お肉屋覗いては、ローストビーフにするのはいい形だな。と思うと買ってきちゃうから

たかシェフ、
まぁ、そんなに趣味に費やすわけじゃないから、お肉くらいはどうぞ。な感じなんですけれど。


あると便利。

ちょこっとサンドイッチにしてみたり。そういえば、昨日のお弁当もローストビーフサンドイッチだった。

今日のお昼ごはんのカレーにもこれを入れちゃってます。






そういえばね、

今、わたくし、大殺界な上、今年のあたしの運勢は、

散財。

でも、10月くらいには上り調子になるらしく、あとちょっとなわけです。

それを職場のお仲間に言ってみた

:「もう少ししたら、あたし散財しなくなるみたいだから、後少しの辛抱だよ。」

ってね。

そしたらさ、お仲間は

「えっ、しょうこさん・・・・」

まで発言したところで、


「そんなに使わないじゃないですか。」って言われるのかな。と想像し、

:いやいや、意外と使っちゃうんだよぉ~


という答えを用意して待っていた。


ら、

「えっ、しょうこさん、そんなの関係なく使い続けるんですよ。」

image
LINEスタンプ キキぷりさんのはな子シリーズよりお借りしました。


あたし、そんなんですかぁ?

ええ~~~、


人様からそう見えてみるんだ。とちとショックを受ける。



そう思ったら、たかシェフのこのお肉を買ってきちゃう癖を、強く止めるべきなのか?

いいんじゃな~い~

なんて言っている場合ではないのではないか?



まっ、いか


そのたかシェフの趣味のローストビーフでミルフィーユにしていきます。
image

ローストビーフの端切れはあたし達のお昼のカレーになりました(笑)


じゃがいもは、ふかしじゃがいも。
image


そして飾り付け。
image



犬のオブジェものっけてみました。
image

が、
なぜかダックス


仕方ない。

我が家には、ダックスの型しかなかったんだわ。

image

アミちゃん
お誕生日おめでとう





我が家の本日のお昼ごはん。

image


えっと・・・

お肉は、ケーキを作った時の端切れ、

ご飯にのっているのも、ケーキを作った残りのお野菜です












\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね