[画像:07d1405a-s.jpg]

今朝の朝ごはん。

最近、よくみるこのタイプのオープンサンド。


我が家もわりとよくやる。


おうちにあるものを食パンに並べる。

そして、

好きな組み合わせで合わせていただく。


例えば~
ローストビーフときゅうりとか。

今日の素材であたしが好きな組み合わせは~

赤ピーマンとトマトかな。


[画像:78767fcf-s.jpg]


インスタ映え”とは言いましても、たかシェフのこだわりはありまして~

ただ、見かけが綺麗ならばいいというものではないらしい。



このきゅうり。綺麗に見せる為にうす~く切っている。
image

が、

ローストビーフと組み合わせると、ローストビーフに味が負けるらしい。

ので、くりくりきゅうりが必要!!

食感もよくなるし、ローストビーフときゅうりのバランスもばっちり



そうそう、くりくりきゅうり

あたしはね、このきゅうりをくり抜いた丸々がかわいくて好き
image

今回は、緑の皮の部分もついてアクセントになっていますが、薄い緑のくりくりだけでも好き

先日行ったロブションのサラダにもこのくりくりきゅうりがでてきました。

流行りなのか?この『くりくりきゅうり


楽しいサンドイッチです。

[画像:c845c57b-s.jpg]

我が家は、本日は食パン1枚を半分にしていますが、4分割にして、もっといろんな食材を並べて彩よくしたら、
“パーティー”にも映えるよね


デザートの
[画像:10b5f077-s.jpg]


たかシェフは、桃が世界で一番好きな食べ物らしいです(笑)


桃の剥き方を以前に動画に取った事があるのでどうぞ。



無駄なく桃が食べられます!

以前に料理教室に侵入したときに、この剥き方でむいたら、いっぱいできちゃって、器に盛り切れなかったって事もあったっけ。

  その料理教室の様子はここ ★http://takachef.blog.jp/archives/42552707.html


料理教室をするのに、どんなものかと料理教室体験に行ったのでした。楽しい体験だった。


image




楽しい朝ごはんでした。


image











\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね