この頃、暑くて。


ワンコの散歩に行く時間が限られる


朝早く




夜。


朝は、飼い主が寝過ごしてしまうと夜まで散歩の機会を逃す事になる。

昨日、あたしは寝過ごした


いいわけをさせていただければ、冷房病とでもいいましょうかぁ。

犬に合わせて、冷房を25度としとりました。


狭い我が家は、どこでも25度です。

廊下だって玄関だって、部屋を開けっ放しにして、クーラーかけまくって。

25度。

外は、30度を超える猛暑。

気温差にやられる・・・。

そして、我が職場、極寒である。

その場にいられないという極寒。治療上、必要な環境なので仕方ない

夏でもヒートテックを着、白衣の上にガウン2枚を切るという・・・

それでも、体の芯まで冷えきる。

タイの空港も極寒だ。と思ったが、それに匹敵する寒さだ

なので、もう、ダルくてダルくて仕方ない。



どうしても起きられなかった。


そして、短い散歩の時間を逃してしまった。


すまない


本当にすまない。



今朝は、犬が5時過ぎの起こしに来た。らしい

今いかないと、もう夜までないぞ。


と、学習したか?


で、たかシェフが朝5時に散歩につれていき、帰っててまた寝た。


そ、

あたしたち、本日、二人ともおやすみ

寝溜めの日❗


お散歩にいって、ごはんをもらった犬たちも一緒に二度寝した。


昨日の朝散歩をのがした時のゆきちの抗議っぷりを写真にとってみました


\あ~、お外はいなぁ。/[画像:0b245535-s.jpg]


ゆっくん、飼い主が窓を開けた瞬間にスルスルッとベランダにでた。

ゆっくん、暑そうである(笑)

飼い主からみるととても、気持ちよさそうに日光浴には見えない



\お風もいいなぁ/[画像:d603aedb-s.jpg]

“お風”とは、


クーラーの室外機のなまぬるい風である。

炎天下になまぬるい風・・・お~


ゆきくん、おうちに入ってくれば!

涼しいよ。


\ほっといてください。ぼくは、お外が好きなんだ/[画像:17ad87b8-s.jpg]


そうは見えぬ。

気の毒だ。


飼い主は、熱中症になるのではないかとヒヤヒヤずっと見張る

シミになるわぁ~

シミになるわぁ~

と紫外線と戦いながら見張る。


そいえば、おやびんブランカの免疫性の目の疾患、紫外線が悪化させる。的な事が書いてあった。ゆっくんは、そんなに紫外線を浴びて大丈夫か?

目、あけられなそうだ。

[画像:d438e382-s.jpg]

まぶしすぎるようだ。クスクス



「ゆきち~」


と呼んでも、無視っておられる。限界に近づいてきたか

[画像:859ee563-s.jpg]



うっわぁ~~

苦しそうだ。


[画像:d3987c83-s.jpg]


ということで、おやつでお誘いしてお部屋に戻っていただきました(笑)










\LINEで更新情報がとどくよ。/







3つぽちっと応援していただけると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
 

 











\お世話になってる美容皮膚科。どうぞご贔屓に
o0800053313335194055
紹介します! 施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね